(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS

写真拡大

トムス・エンタテインメント(東京・中野区)は2013年4月上旬から、テレビアニメ「巨人の星」「あしたのジョー2」「アタックNo.1」の3作品とコラボした栄養補助食品「ヒーロー&ヒロインサプリ」を順次発売する。価格は、各499円。

パッケージに主人公デザイン

明治薬品との共同開発により誕生した栄養補助食品。パッケージに、アニメの主人公らを大きくデザインしたほか、商品名や用法説明などにも、作品のエッセンスを融合させている。いずれも14粒入り。

「巨人の星」とコラボした「ゆけ ゆけ エナジー補給」は、11種類のビタミンとアミノ酸、マカ、カフェインを配合したサプリメント。「パフォーマンスを発揮したい時やアクティブライフを満喫したい時におすすめ」という。「これがエネルギーボール1号だ!」と叫ぶ星飛雄馬がパッケージにデザインされている。

「あしたのジョー2」とコラボした「あしたのダイエット」は、コレウスフォルスコリと辛味成分のカプサイシン、L-カルニチンを配合したサプリメントで、タイトルマッチに臨む矢吹丈をデザインした。また、「アタックNo.1」とコラボした「1・2!1・2!プラセンタ!」は、プラセンタやコラーゲン、エラスチンを配合したサプリメントで、前面に向かってアタックする鮎原こずえがデザインされている。