●新しい世界への修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●夏川真那の囁き
夏川真那「嘘付きと一緒にいられる奴なんて決まってるじゃん!」
夏川真那「共犯者よ。」


季堂鋭太に対して囁く夏川真那、彼女の囁きは彼を動揺させるに充分な威力を持っています。そして、彼は水着美女コンテスト会場へと急ぎます。

※そこに夏川真涼はいるのでしょうか?
●水着美女コンテスト開始!
桐生冴子「まずはエントリーNo.1、春咲千和さん!」
桐生冴子「自己紹介をお願いしま〜す!」
春咲千和「春咲千和です。高校1年生、しゅ、趣味は花火とこっちゃん(※。最近は少女漫画とかも良く読む、かな?」

※焼肉等で用いられるホルモン焼きの事です。

司会者「続きましてデレアピールをお願いしま〜す!この会場に彼氏はいますか?」
春咲千和「はい、います。高校に入ってからクソ真面目になって…。幼馴染で弟みたいな…。鋭君、愛してる!」

彼女なりに精一杯頑張ったようです。
●秋篠姫香のハードル
桐生冴子「エントリーNo.2、秋篠姫香さん!どうぞ〜。」

しかしながら秋篠姫香は現れません。それは、

秋篠姫香「鋭太、ギュッとして!」

何と観客席の季堂鋭太の隣にいます。そこで、

冬海愛衣「こら、姫香。あんた、うちの部で一番頑張ってるんだから肝心な所で出なくてどうするの!」

秋篠姫香「私、どうしたら怖くなくなる?」

そこで必死に彼女を宥める季堂鋭太。

秋篠姫香「もし私が3番以下になっても大嫌いにならないでね!」
季堂鋭太「大嫌いになんかなるわけないだろ!」


桐生冴子「よっすー、鋭太!」

彼女を抱擁する彼。ちなみにその模様が大型スクリーンに映し出されてしまいます。最高のデレアピールですね!但し、彼女自身のハードルは乗り越えましたが、失格扱いです。

※ちなみに冬海愛衣は圏外のようです。
●夏川真涼、失恋宣言!
桐生冴子「エントリーNo.12、夏川真涼さん!」

そこに颯爽と現れたのは夏川真涼。しかし、

夏川真涼「私はこのコンテストに参加する資格はありません。昨夜、彼氏に振られました。」

今まで自分を偽り決して本心を見せなかった彼女が初めて見せた本心は失恋宣言。

季堂鋭太「真涼、もう一度やり直そうぜ!」

夏川真涼とフェイクな彼氏彼女の関係をしてきた季堂鋭太、そんな彼が彼女に対してする事は、

季堂鋭太「お前は俺の彼女でいろよ、真涼!」

そして彼はキスをしますが…。
●逆攻略ルート!
結局、水着美女コンテストで優勝したのはパパへの感謝を語った10歳の女の子、自演乙の会のメンバーでは春咲千和が努力賞を貰っただけでしたが…。

そして次の日、彼が目覚めると夏川真涼が隣にいました。

夏川真涼「性格最悪でふてぶてしい。傲慢不遜な存在。貴方の彼女はそういう女よ。」

そして修羅場ルート突入を懸念した桐生冴子が出した提案は「逆攻略」。つまり彼女以外の女の子に嫌われるよう仕向ける作戦。

そこで彼が取った逆攻略を秋篠姫香に実行しようとするも、逆に彼女からの好感度大幅UP!

冬海愛衣の婚姻届を破ろうとした所、何故か自らの血で拇印を押す事に!

春咲千和「鋭君、愛してる!」

そして春咲千和に対しては不意にキスをされてしまいます。彼女はいつの間にか身長が伸びていたようで…。

夏川真涼「愛してるで済めば警察いらないのよ!」
春咲千和「9年経ってから出直してきてよ、彼女!」


季堂鋭太の結論は先送り?それとも…。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、今回で終幕です。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第12話「夏川真涼、敗北宣言。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第11話「フェイク彼女な夏合宿!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第10話「水着回(買い)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第9話「冬海愛衣、婚姻届」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第8話「デートトラップ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト