浮気した彼と、まだ付き合いたい時にはどうすればいい?

写真拡大

大好きな彼が浮気をしていることがわかった。

こんな絶望的な状態を経験して苦しんでいる女性の方もいるのではないでしょうか。

彼の携帯電話を盗み見てしまったり、友人から目撃情報が入ったり、疑惑から問い詰めてみたら発覚したというものがほとんどでしょう。

男性が自分から「俺、浮気したんだ!」と言ってくるのはごくごくまれです。

こういう時には、「許せない。

今すぐ別れてやる」と怒り狂う女性もいれば、「それでも彼のことを好き。

まだ付き合い続けたい」と思っている女性もいます。

しかし、どうしたら浮気がわかった彼と、うまく付き合い続けることができるのでしょうか。

■彼が浮気を認めた瞬間に、恋が終わる確率は非常に高い浮気をしている彼と、円満に付き合い続けたい。

それならば、浮気を問い詰めないことです。

「あなた、浮気をしたでしょ」と切り出して反省してもらおうとしても、「携帯電話を見るなんて、人として非常識だ」なんて逆ギレしてくる男性もいます。

彼が浮気したことをごまかそうとしたり、あなたに責任転嫁をしようとしたりして、結果として「もう、お前とは付き合えない」とあなたとの恋を投げ出してしまうこともあるかもしれません。

女性から叱られることを何よりも嫌がる男性もいるのです。

また、浮気を指摘されて「俺が悪かった。

こんな男、君にふさわしくない」なんて言い出す可能性も否めません。

ですから、別れたくないのならば「浮気をしたのね」と言わないことです。

気付いたフリすらしなければ、この関係は続いていくことでしょう。

中には、「浮気されたことが許せない。

文句を言ってやりたい」と怒りに震えてしまう人もいますが、感情的になってもいいことは何もありません。

まずは落ち着いて、自分はどうしたらいいか考えることが大切です。

もちろん、浮気が過去のものならばまだ冷静になりやすいかもしれません。

ただ、現在進行形で浮気をしている、しかも何股もしているようだという時には、女性もカーッとなってしまうでしょう。

ですが、その恋を失いたくないのであれば自分から「浮気をしているでしょ」なんて言い出さない方がいいのです。

男性の浮気癖はなかなか治るものではないようです。

どうしても自分だけを愛してほしいという女性は、いっそのこと勇気を出して今の彼氏に別れを告げて、自分を大切にしてくれる相手を探した方がよいのかもしれません。