取引先の人だったらうれしいTOKIOメンバーは?

写真拡大

ミュージシャンとしてはもちろん、バラエティ、俳優業にキャスターと幅広く活躍するTOKIOのメンバー。そんな彼らが「もし取引先にいたら誰がいい?」を働く女性にアンケート。

1位 国分太一......38.4%
「親しみやすい。あの笑顔で営業に来られたら話に乗ってしまいそう」(26歳/メーカー)

2位 長瀬智也......19.6%
「とにかくかっこいい。仕事をするモチベーションが上がる」(27歳/保険)

3位 城島茂......16.1%
「柔和な課長さん。揉め事がおきたら上手に解決してくれそう」(24歳/出版)

4位 松岡昌宏......14.5%
「クールな切れ者。味方ならいいけど敵に回したくない感じ」(23歳/IT)

5位 山口達也......11.4%
「会社にくる業者さんのイメージ。テキパキ仕事をこなしそう」(25歳/金属)

第1位は国分太一さん。キャスターまでこなすマルチなイメージと、親しみやすさから4割近い得票数を獲得した。続いてはバンドのボーカルを務める長瀬さん。そのルックスから恋愛対象として人気が! 3位のリーダー城島さんは、なごみキャラクターが支持を集めた。松岡さんと山口さんはバラエティ番組でみせる器用なイメージから「仕事ができそう」との声多数。トップの国分さん以外はどのメンバーも10%台と支持率は僅差となった。

文●ダイバ(06)
調査期間:2013年3月/アンケート対象:マイナビウーマン会員/集計対象件数:255件(ウェブログイン式)