ブサメンの彼氏を好印象に紹介するコツ・7選


念願の彼氏ができたと幸せ気分に浸っているのも、つかの間。女友だちから写メやプリクラを催促され、「・・・ああ、優しそうな彼だね」とわかりやすすぎるリアクションをとられた経験ってありませんか?



もちろん、外見で判断して付き合ったわけではないけど、やっぱり、周りからそう言われるとヘコんでしまうもの。



では、そんなときはどうするべきか?ブサメンの彼氏を友だちに紹介するとき、好印象に見せる方法ご紹介します。



■1.「彼のおかげでストライクゾーンが広がったの」



今の彼氏と長くないと思っているとき限定ですが(笑)。ブサメンの彼氏は、自分のストライクゾーンを広げてくれるから、これから先の恋愛においても選択肢が広がったんだよね〜くらいのテンションで紹介してみましょう。



「そんな風に思われて何だかかわいそう・・・」という同情の気持ちから彼がいい人に見られます。



■2.「ちょっと離れてみるとイケメンに見えない?」



服装や髪形など、いわゆる雰囲気イケメン風の写真を「ほら、ちょっと離れて見ると超イケメンに見えない?」といった感じで見せてみましょう。



「どこがよ〜」「全然見えない〜」くらいのリアクションをもらって笑いにもっていくのもありです。



■3.「○○に似てるねって言われるらしいよ」



芸人さんや三枚目のタレントさんをたとえにあげてから紹介してみる。このときに注意するのは、顔はイケてないけど、おもしろいとか、優しそうといった印象が強い人を選ぶこと。



たとえに出した人の印象に便乗させちゃえばいいのです。自然にカレの株をあげられるから、おすすめ。



■4.「お兄ちゃんはイケメンだけど性格が超悪いみたい」



私の彼はブサメンだけど性格はいいということを自然に印象づける方法です。



どちらかを選ぶとなると、大抵の女性はブサメンだけど性格が良い男性を選ぶのではないでしょうか?



■5.「彼と付き合ってからきれいになったねって言われるの」



美人女優さんが結婚相手に選んだのはブサメン!というニュースを見たとき、最初は驚いちゃいますよね?



しかし、結果的にはどちらの好感度もあがるうえに、「顔で男を選んでないんだね」と見た目だけではなく、性格も良いのだと思われます。心がきれいな人って、それが見た目にも出ますもんね。



■6.「実際に会うと写真と全然違うねって言われるの」



ちょっとプライドが高い女性向け。あくまでも、彼の写真うつりが悪いと言い張ってしまうのもひとつの方法です。



ただ、実際に会わすことはないだろうと思う相手限定に言える一言ですが。



■7.「今までの彼と比べ物にならない程大切にしてくれるの」



やっぱり1番いいのはこれ!のろけが入ってウザいと思われるかもしれないけど、それってあなたと彼のことをちょっとでもうらやましいと思っているからですもんね。



幸せオーラをたっぷり出して、堂々と言ってみましょう。美人は三日で飽きるというように、イケメンだってそのうち飽きがくるものなのです。



■おわりに



女性の見る目って、事実を的確に言い当てる分、厳しいことも言われがち。でも、それをわかっていながらも紹介したいと思えるすてきな彼がいることと、その彼をネタにして笑い合えちゃうくらい気心のしれた友だちがいることが幸せなんだと思います。



(LISA/ハウコレ)