まるでウォーターライド気分!?旧中川・川の駅にウワサの“スカイダック”登場!

写真拡大

遊園地はやっぱりハズせないデートスポットだけど、あの混雑がちょっと・・・。と、学生の頃に比べて中々出かけなくなったりしてない? だったら、もっと近くでウォーターライド気分を味わうのはどう!?

それはいったい何かというと、水陸両用バス“SKY Duck(スカイダック)”が3月17日(日)より運行開始となるから。ところで、水陸両用バスってなんだ・・・と思うでしょ? 読んで字の如く、陸上ではバス、そしてそのまま水上へザブン! と入水して水辺をすいすい走る船っていう乗り物ってワケ。スカイダックの魅力について広報の方にお伺いしてみると・・・。

「水陸両用バスは、アメリカを中心とした世界の主要都市では既に導入され、都市観光に欠かせない乗り物として定着しています。今回の運行によって、東京においても陸の観光と併せて、水辺のある街・東京としての魅力を新たにお楽しみいただけます。また、水上へと進む際、勢い良く水しぶきがあがる入水の瞬間は水陸両用バスならではの楽しみをご体験いただけます」とのこと。

そう、その入水の瞬間は、水しぶきがあがって、気分まるでウォーターライド!? それに、見逃せないのはルートが「東京スカイツリー発」コースが3月17日(日)より、「亀戸発」コースが3月18日(月)より運行開始になるから、陸の観光と併せて水辺のある町・東京の魅力を新たに体験できちゃう。普段は中々水上でバスに乗る機会ってないけど、男子は基本乗り物好きなので、水陸両用バスってだけで、もうスペシャルなデートになること請け合い! 水辺から見る一味違う東京デートを楽しんでみては?