ゲームで環境保護意識を高める世界中で人気のゲームアプリ「ティルト・ワールド」が日本に上陸し、3月27日から三日間限定で無料ダウンロードできます。プレイすることで本物の樹木が植えられ、地球温暖化防止に繋がるゲームです。
さっそく使ってみる!*27日から三日間無料!

破壊された森を助ける幼いオタマジャクシのフリップ。簡単なゲームコントロールでフリップが動き、空気中の炭素を食べ、種を集めます。

簡単な操作で動くおりこうさんなフリップ森を元通りにして、世界中のプレーヤーと共にゲーム内の「ティルト・ポイント・シード」と呼ばれるポイントを集めることで、実際にマダガスカルにマングローブの木が植えられます。

ゲームの操作は簡単!iPhoneを傾けるだけでプレイヤーのフリップが動きます。

画面上で重力に応じてジャンプしたり、キャッチするときには物が落ちてくるのをフリップに待機させるだけ。ファンタジックで不思議なイラストとサウンドによるゲームデザインに引き込まれます。

今一番格好いいヒーローは「エコヒーロー」!15のレベルですべてミッションをクリアすれば、ゲーム上で「ティルト・ポイント・シード」を集められます。それを寄付するとマダガスカルに木を植えることができる仕組みです。

すでにマダガスカル北西部の森林伐採地域へ1万本ものマングローブの木を植樹が決まっていて、これまでに世界中でエコヒーローが活躍しているのが分かります。

現在アースデー・チャレンジとして、4月22日のアースデーまでにプレイヤーが1千万個のティルト・ポイント・シードを集めることが目標。これによって1万本もの木を植樹できるようになるのです。

日本からもエコヒーローをたくさん誕生させなくては!期間限定で85円から無料でダウンロードできます、お急ぎ下さい!

■ iTunes App Store
ティルト・ワールド

https://itunes.apple.com/jp/app/tilt-world/id432854196


【関連記事】
青汁?いえいえ、時代は“緑汁”でしょ!栄養素をバランスよく摂取してダイエット効果もGET☆(3月23日)
もうスーパーの野菜には戻れないかも?本当に美味しい野菜を期間限定激安でたっぷりお試し♪(3月23日)
50歳女性が29歳に見える驚きのスキンケアアイテムとは?(3月16日)
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)