株式会社ニチレイの岡田潔・総務人事部長兼広報部長より招待状を受け取った柏原明日架

写真拡大

<文部科学大臣楯争奪・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会>
 中学生・高校生ゴルファーNo.1を決める「文部科学大臣楯争奪 平成24年度・第33回全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」の2日目。高校女子の部では宮崎県・日章学園2年生の柏原明日架が3アンダー・69でまわり、トータル3アンダーで高校チャンピオンに輝いた。
全国高等学校ゴルフ選手権春季大会が開幕!
 柏原は昨年16歳以下のゴルフ世界一を決める大会「ジュニアオープン選手権」で女子選手ながら男子選手たちを破り優勝。国内ではビックタイトルをなかなかつかめなかったが、「これまで日本で一番になる前に、世界で一番になって、逆に自分にプレッシャーになっていたところがあったので、全国で優勝出来たことは嬉しいです」とこの勝利を喜んだ。
 この勝利で柏原は国内女子ツアー「ニチレイレディス」の出場権を獲得。また、強行スケジュールだが、今週地元宮崎で開催される「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」にも出場する。
 「プロと技術の差を感じるところはあまりない」とプロの中で戦うことをまったく臆していない柏原。「トップ10、そして優勝争いが出来るように頑張ります」と力強く抱負を語った。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
人気女子プロの秘蔵フォト満載!「写真館」
AKB山内鈴蘭の本誌未公開カットなど
最新のギア情報&試打レポートをチェック