「何で連絡くれないの?」と彼女に泣かれてしまったときの慰め方  写真:daily sunny

写真拡大

心優しいみなさん、こんばんは。女に振り回されない男になる講座の第4回は、「何で連絡くれないの?と彼女に泣かれてしまったときの慰め方」です。これを覚えて、彼女のご機嫌取りに時間を費やす人生に終わりを告げましょう。


女性はチヤホヤされるとうれしくなる生き物。ただ連絡をしてあげるだけで「自分のことを気にかけてくれている」と思って喜んでくれます。とはいえ、用もないのにいちいち連絡している暇はありませんよね。連絡を怠っていると「......なんか、最近冷たいよね。付き合う前は毎日メールや電話くれたのに。もう私のことなんてどうでもいいんでしょ」と彼女が泣き出してしまうことも。

そんなとき、オロオロして「ごめん、これからは毎日連絡するよ」と口走ってしまうと、永遠に彼女の奴隷です。上手な慰め方で、連絡地獄から抜け出してください。

■「ワイの中にチビ○○ちゃんがおんねん。連絡しない日も、いっつもこねくり回してかわいがってるで」

当然、○○は彼女の名前が入ります。チビ○○ちゃんと遊んでいる彼氏を想像した彼女は、なんとなくかわいくなって許してしまうはず。「彼氏から連絡がない!」と怒る女性はたいてい暇を持て余しているだけです。「そうだ、ワイがくりくりできるように、チビ○○ちゃんストラップ作ってくれん?」と課題を与えて黙らせましょう。■「焦らしプレイじゃボケ! 次会ったときは覚悟しとき」

連絡をサボっていることを"プレイ"だと言い張りましょう。彼女も「会えない時間がふたりの愛(欲)を育てるのね」と納得してくれるはず。また、「焦らされてるこっちの身にもなってみい。限界は近いで覚悟しとき」というM男シナリオもありますので臨機応変に使い分けてください。

■「お前のこと考えてたら1週間あっという間に過ぎて連絡する暇なかったわー、びっくりするわー、ホンマ、お前はすげえ女やな!」

明らかにそんなわけないのですが、理不尽に怒る女性にはとにかく「お前はすごい」で押し切ればOK。「連絡くれたらとりあえずうれしー、連絡ないとなんだかさみしー」と同じく、「すごいって言われたらなんとなく愛されてる気がするー」と思うのが女性なのです。

みなさん、しっかり覚えて使ってみてくださいね。次回の講座は「彼女の浮気ぐせを治す方法」です。

(田中結/プレスラボ)