ペット用回転歯ブラシ「歯垢トルトル」に”奥歯用”など新ラインナップ

写真拡大

ペットのためのサプリメント、デンタル用品などを手掛けるトーラスはこのほど、2013年春の新商品として”回転歯ブラシ「歯垢トルトル」”の、「超小型犬・全犬種奥歯用」など4種のタイプを発売した。

今回発売されたのは、”回転歯ブラシ「歯垢トルトル」”の「超小型犬・全犬種奥歯用」と「愛猫用」、そして「ヨコヨコ【小型犬以上用】」と「【超小型犬・愛猫用】」。

「超小型犬・全犬種奥歯用」は、通常の歯ブラシではなかなか届きにくい愛犬の奥歯を磨くのに適した回転歯ブラシ。

また「愛猫用」も、猫の小さな口に合わせたサイズとなっている。

使い方は従来の「歯垢トルトル」と同様、転がすだけで歯垢を吸着、除去する。

1輪のため、口の奥まで届きやすく、またペットへの負担も軽減できる。

0.07mmの超極細毛が17,200本植えられており、従来より1輪あたりの毛の本数を増量しているという。

価格は840円。

「ヨコヨコ【小型犬以上用】」「【超小型犬・愛猫用】」は、死角のない360°の極細毛で、飼い主に合った磨き方が可能。

浮き出た汚れを転がすことによりしっかり吸着し、縦横両用で磨き方の自由度も高いという。

小型犬以上用と超小型犬・愛猫用の2種類から、ペットのサイズに合わせて選択できる。

価格は840円。