A型はエクレア、B型は? -血液型をイメージしたスイーツが限定発売

写真拡大

モンテールは4月1日、血液型ごとの性格から味わいをイメージしたスイーツ4品を4月30日までの期間限定で発売する。

パッケージには血液型にちなんだ振る舞いが書かれており、環境が変化して人間関係を新たに築く機会が多い春に、血液型を会話のきっかけとして楽めるスイーツになるとのこと。

希望小売価格はいずれも126円。

販売エリアは近畿・中国・四国を除く全国。

北海道では「AB型・2Pショコラ&ミルクのワッフル」のみの発売となる。

「A型・ティラミスのエクレア」は、自家製カスタードが入ったチーズクリームをつめ、ほろ苦さのあるコーヒーチョコでコーティングしたティラミスのような味わいのエクレア。

「B型・ショコラ&オレンジのシュークリーム」は、自家製ベルギーチョコペーストで作ったチョコクリーム入りのシュークリームとオレンジクリーム入りのシュークリームがつながって1つになっている。

「O型・北海道チーズのシュークリーム」は、北海道産チーズペーストに自家製カスタード、サワークリームをブレンドしたクリームがつまったシュークリーム。

「AB型・2Pショコラ&ミルクのワッフル」は、自家製ベルギーチョコペーストとカスタードで作ったショコラクリームとミルククリームの2つの味わいが楽しめる2個のワッフル。

同商品の発売にあわせ、試食会と女性限定セミナー「めざせ★コミュニケーション美人『春の新生活応援!”血液型スイーツ”試食会&イメージアップセミナー』」を4月2日に東京都・大手町のパソナグループ本社にて開催する。

詳細と応募フォームは「Fashon Works」のWEBサイトで。