毎日使わないと落ち着かない、でもちょっと疲れる…いまや生活の一部となったSNS。一日に何度も「○○したなう」、「○○に行ったなう」とつぶやいている人も多いのでは? でも毎日誰かに情報を発信しなくてはいけない、世界中の人が見られる場所に自分の情報があるという緊張感から「SNS疲れ」に陥っている人が多いのも事実です。そんな「SNS疲れ」を癒やせるアプリを見つけました。

さっそく使ってみる

あなたのつぶやきを、きっとどこかで、待っている人がいる。「Knock Knock(ノックノック)」はジャンル選択機能があるメッセージアプリ。特定ジャンルに興味を持つ人を対象にランダムでメッセージを送信します。登録不要で匿名性が高いため、同じジャンルに興味がある人同士でゆるく気軽に話題交換ををすることが可能です。もちろん特定のユーザーをフォローする事もできます。


つぶやきを運ぶ「メッセンジャー」キャラや、つぶやきを書き込む「便箋」はたくさんの種類から選べるので、あなたらしさを表現できます。便箋に書かれる文字は手書き風のあたたかみがある書体なので、友達に手紙を書くようなゆったりした気分で書き込めます。また翻訳機能もあるので海外の人と共通の話題で盛り上がる事も可能。外国人のつぶやき友達ができるかも!?


■ iTunes App Store
Knock Knock
※無料
https://itunes.apple.com/jp/app/id594763367


【関連記事】
青汁?いえいえ、時代は“緑汁”でしょ!栄養素をバランスよく摂取してダイエット効果もGET☆(3月23日)
もうスーパーの野菜には戻れないかも?本当に美味しい野菜を期間限定激安でたっぷりお試し♪(3月23日)
50歳女性が29歳に見える驚きのスキンケアアイテムとは?(3月16日)
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)