かわいい素材を、もっとかわいくしちゃうコラージュ

「コラージュ」って乙女ゴコロをくすぐります。それぞれかわいいアイテムを、マスキングテープなどで貼り付けちゃうんだから、足し算じゃなくて掛け算で「かわいい」が増えていきますよねっ。女子で嫌いな人を知りません。でも、自分がうまく作れるかっていうと話は別……。って思っている方におすすめのアプリ「Collage Day」。もともとのアイテムがかわいいから、多少無理をしても、かわいくまとめられちゃいますよ♪ 基本無料で、一部スタンプが有料です。


さっそく使ってみる

まず、コラージュのベースを選びます。背景の色を変えたり、カメラロールの写真を使うこともできます。写真を使えると、旅の思い出を一枚にすることもできますよね♪

ここからコラージュ。たくさんあるスタンプから、かわいいのをセレクトして乗せていきましょう。スタンプはタップすると拡大・縮小・回転などの編集ができます。ここがセンスの見せ所ですよね。


さらに、コメントが入れられるので、かわいく作って、メッセージカードにしましょう。手描きの文字やイラスト、テキスト入力もOK。


最初は、色数を抑えるたり、メインをしっかり決めてメリハリをつけると、結構ソレっぽくうまく行きますよ♪