復縁を願うならば、この5つのルールを思い出せ!

写真拡大

カップルによって別れのパターンは様々ですが、復縁するためには、大きく分けて5つのルールがあります。

必要な基本事項を理解して、ルールを遵守することが復縁するための近道。

では、その5つのルールをがご紹介いたします。

別れても彼女に対して思いが残っていたり、復縁したいという気持ちがあるのなら、躊躇せずになるべく早く彼女に連絡をとることです。

女性が元カレと復縁を望む場合、基本は”待ち”でしばらく冷却期間をとった方が効果的ですが、男性の場合は逆。

理由は、別れた後、多くの女性は元カレを忘れるために、新しい彼を見つけようとする傾向が強いため。

別れたことを後悔するなら、すぐにでも元カノにコンタクトをとりましょう。

元カノと別れた原因は何でしょう。

コミュニケーション不足? もっと外見の良い女性に心奪われてしまったから?? 浮気をされたことが許せなかった??? こうして別れた原因を冷静に思い起こし、元カノに対してのネガティブな思い、モヤモヤ感などを改めて実感してみましょう。

振り返った時にふさぎ込むような思いが強かった場合、復縁はお勧めできません。

元カノと復縁したい理由を自分なりに分析してください。

「彼女といると心が安らぐ」「支え合ってきた彼女の大切さが分かった」という理由ならば、復縁するにふさわしい相手でしょう。

しかし、元カノの”性格的な問題”、”不安定な精神状態”が原因で別れたのであるならば、復縁は見合わせた方が無難です。

男性は弱い存在を保護しようとする意識が強いため、人生をも破壊しかねない元カノに対しても、「俺がいないと生きていけない」と仏心を出しがち。

復縁することでお互い高めあえる関係なのかどうか、冷静に判断してください。

思い出してください。

「最近ちょっと太ってきたね」「もう少しおしゃれにしたらいいのに」と、外見に関することを言われたことはありませんか。

少しでも思い当たる男性は、元カノに再会するために、そういった点を改善するのも復縁への手助けになります。

ただ、元カノが別の男性のところに行ってしまわないよう、外見のブラッシュアップにはあまり時間をかけ過ぎないように。

男性は、「いちいち言わなくても分かるだろう」という考え方が強く、表現力に乏しい傾向があります。

一方で、女性は理解力に欠けるところがあり、男性が元カノに復縁を求めていても気持ちが伝わらず、無駄なやりとりだけで時間が過ぎることが少なくありません。

復縁したいなら、元カノに対して自分の素直な気持ちをハッキリと言葉にして伝えてください。

ストレートな言葉に、女性は少なからずともグラっときますよ。

男性から元カノに対する復縁のプロセスにおいて、大事なのは”スピード”です。

そして、自分の気持ちをハッキリと伝える”素直さ”。

さらには、感情に流されず相手を見極める”冷静さ”を持って行動に移せば、復縁すべき相手と元のさやに収まることができるでしょう。

Hiroko(ヒロコ)チャネラー。

願望成就師。

恋愛カウンセラーとして、電話相談・占い(Hiroko's fortunetelling)を行う。

これまでの相談件数は、優に1万件を超える。

独自の復縁法が詰まった著書「復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法」(WAVE出版)をこの秋発売。

元カレ、元カノとやり直せると評判になっている。