この春買うべきマストアイテム4つを新装刊『MISS plus』副編集長が伝授!
 創刊から25年。フェミニンで知的な女性に愛され続けている女性誌『MISS』。本日発売の5月号から『MISS plus』と雑誌名を変えて、新装刊するとのことで注目を集めています。そこで、いち早くPeachy編集部が『MISS plus』の今後の展開について金森由利子副編集長(以下、副編集長)にインタビュー。さらに、Peachy世代の春のおしゃれを底上げする4つのアイテムを特別にアドバイスを下さいました。ぜひ、参考にしてワンランク上の春おしゃれを楽しんでくださいね!

この春のキーワードはズバリ4つ!


 今シーズンのファッションを語るなら“ホワイト”“カラー”“レース”“柄”は外せないそう。この4つをPeachy世代のカジュアルスタイルに落とし込むならという視点で、それぞれ、オススメのアイテムを編集長にピックアップしてもらいました!

“ホワイト”のクロップトパンツ



 「ホワイトは、爽やかな印象を与えてくれるので、この季節にぴったり。さらに、クロップト丈を選べば、女性の華奢な部分、くるぶし見せができるので、コーディネートに抜け感が生まれます。春はどこかに抜け感や軽やかさを意識して作ると爽やかさがUPしますよ」

“カラー”パンツ&アクセサリー




 「今年は、沢山カラーが出ているので心が浮き立ちますよね! パステルカラーであれば、カラーパンツで取り入れるのが◎。パステルカラー同士なら喧嘩することもないので、ニットも顔映りのいいカラーを選んで組み合わせると、より華やかなスタイルが完成します。ネオンカラーやヴィヴィットカラーは、個性的で取り入れるのが難しいので、ミサンガタイプのブレスレットやコスチュームジュエリーなど、小物や靴といった小さい面積で投入して、全身をブラッシュアップさせてみてください」

“レース”アイテム



 「レースは、世代問わず、女性から永遠に愛されるアイテムですよね。甘めに取り入れるなら、総レースワンピース。オンスタイルでは、肩や背面にレースがあしらわれているなど、レースが部分使いされているアイテムを選んで着こなしてみてはいかがでしょうか」

“柄”パンツ



 「秋冬から継続流行している柄パンツですが、上級者アイテムなので、着こなすのが難しいと思っている女性も多いと思います。初心者はまず、柄に見えるジャカード素材のパンツを選んで、トライしてみてください。意外と上品に着こなせると思います。あと、なじみ深いドット柄もすんなり取り入れられると思います」

『MISS』から『MISS plus』へ



今後気になる、『MISS plus』のページ作りについても語ってくれました。
「いま『MISS』読者は、既婚女性、未婚女性がほぼ半々というのが実情。そこで現在のミスのかたはもちろん、ミセスのかたにも知的でフェミニンで女性らしい『MISS』のスタイルが好き! と思ってくださるすべての女性に向けて『MISS plus』はファッション提案をしていきたいと思っています。ターゲットとしている33歳という年齢は、一人の女性としても、妻や母、キャリアというそれぞれの立場から、大人の女性として、今後の自分をどう花開かせていくかを問われる転換期。ファッションはもちろん、美容、ライフスタイルなど、全方位的に自分らしい輝き方を確立するための情報をお届けしていきたいです」

『MISS plus』では、新装刊を祝して、今年の流行のカラーバッグが当たる、Twitterキャンペーンを実施しています。ぜひ、このチャンスを見逃さないで!

[PR企画]

関連サイト
「MISS plus公式サイト」