あまりの人気に販売休止していた『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』再販売開始!

写真拡大

ガリガリ君赤城乳業株式会社は、販売を休止していた『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』の再販売を3月26日から開始した。

『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』は、赤城乳業の人気商品『ガリガリ君』シリーズの新ラインナップとして2012年9月4日から発売されていたが、当初の販売予測を大きく上回る販売数となり開始からわずか2日の9月6日に販売休止となっていた商品。

【関連:トランスフォーマー「ガリロボ君」が本当に新発売!!剣は「アカギ・ブレード」盾は「サイタマ・シールド」とちょっと微妙】
 
入手できた一部の消費者からは「意外と美味しい」と、アイスとコーンポタージュとのコラボレーションという異色の組み合わせながら高評価を獲得しつつも、以降販売が休止していたため多くの消費者から早期再販の声が強く上がっていた。
挙句の果てには、『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』を自前で作る猛者まで出現。

そうした事態をうけ、赤城乳業では急ピッチで生産体制を整え、販売休止から約半年。再販売にこぎつけることができた。

販売エリアは全国。希望小売価格は126円(税込)。
味はコーンポタージュ味のアイスキャンディーで、中には北海道の厳選されたスーパースイートコーンが入っている。
稀にスナック菓子と勘違いしている人がいるが、本商品は紛れもなく『ガリガリ君』のコーンポタージュ味バージョン。
売り場で探す際にはその点ご注意を。

※訂正:金額が誤っておりました。訂正してお詫びいたします。