東京都・池袋のロッテリアに300人のスギちゃんが来店!?

写真拡大

ロッテリアは3月25日、東京都・池袋の「ロッテリア 池袋東口店」で「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」の先行販売会を行った。

同日限定でスギちゃんのスタイルで来店した人を対象に、「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」と「ドリンク S」のセットが100円で提供されるとあって、多くの”スギちゃん”が店を訪れた。

同セットが100円で提供された対象は、スギちゃんのスタイルで来店した人及び店舗で用意したスギちゃんの衣装をレンタルして着用した人。

この「スギちゃんスタイル」は、Gジャンの種類、ヘアスタイル、パンツスタイル、しゃべり方などは問わないとのことだった。

先行販売会が行われた14時から18時までの間に、子供から年配の人まで男女問わず多くの人がスギちゃんのGジャンに身を包み、300人を超える人が「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」を味わった。

ピーク時には、用意されていた30着のGジャンがすべて貸し出され、待つ人も出るほどだったという。

食べ終えるまでは「スギちゃんスタイル」というルールがあったため、店内の至るところにGジャン姿が見られた。

同商品は3月26日から全国の「ロッテリア」店舗にて期間限定で発売される。

通常価格は単品で500円、「はみだしセット」(ポテトL、ドリンクL付き)は830円。