エマ・ストーンが謎のツイートを投稿して話題に! 写真:(C)2012 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

写真拡大

昨年公開された話題作の続編『アメイジング・スパイダーマン 2』の撮影まっ只中の女優エマ・ストーン。そんな彼女が先日、同作でスパイダーマンを演じる(公私にわたる)パートナー、アンドリュー・ガーフィールドの"浮気をほのめかす謎ツイート"を投稿したとして話題になっていたが...。実はこれ、なんと"ハッキング"が原因だったらしいのだ!


「nawder nad islasehne tsintgi ni a erte」という一見デタラメな羅列がエマのアカウントから投稿されたのだが、文字列を並べ替えると「Andrew and Shailene sitting in a tree」となり、いわゆるアナグラム(言葉あそびの一種)であることが判明。

「アンドリューとシェイリーンが木の上で暮らしてるってこと?」
「2人の名前を木に彫ったってこと?」

...なんて憶測がユーザーの間で広まり、ついに「アンドリューと(続編で共演する若手女優)シェイリーン・ウッドリーが浮気してるってことなんじゃないか!?」と、ちょっとした騒ぎになった。新キャラ役で続編に登場するシェイリーンは、どうやらストーリー的にもエマとは恋敵らしく、エマのブロンドに対しシェイリーンのダークブラウンの髪は絶妙に好対照だったりする。まさにゴシップ好きが騒ぎ立てるには絶好の材料というわけだ。しかしサバサバした性格のエマは、これを「ハッキングのせいよ」とあっさり否定し、シェイリーンについても「彼女のことは大好き」と、わだかまりは一切無いと説明。「ほとんどツイッターを利用してないし、アカウントはほったらかしなの」とのことだが、1度だけ俳優/コメディアンのセス・マクファーレンに返信ツイートをしたことがあり、それ以降、身に覚えの無いツイートが投稿されていたらしい。

しかもパスワードも登録メールアドレスも変えらてしまったため、いまだにアカウントを削除できない状態なのだとか!早めにハッキングが発覚したからいいものの、放っておいたらもっと酷いツイートを連発されていたかと思うと恐ろしい。

そもそもSNSにあまり興味が無いご様子のエマ。今回の件で余計に敬遠してしまうのでは?とファンは心配しているようだが、乗っ取られたアカウントを平気で放置しているエマの男気に惚れる新規ファンも少なからずいたはず!?

(参照元: