春になってガラリと環境が変化したり、新しいライフステージで心機一転頑張っている方もたくさんいらっしゃると思います。一方、この時期は春のいたずらな天使が喜び勇んで飛びまわるため、本来の調子を崩してしまった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 いつの時も人生は迷いと決断の連続。常に正しい判断が出来ればいいのですが、現実は誤った考えや行動をとってしまったり、あえて困難な道を選択してしまったりすることもしばしばです。そんなときは不安に駆られ落ち込んでしまい体調やホルモンバランスを崩してしまうこともあります。

 今回は、マヤのナーカル生命樹がもつエネルギーを活性化させ、あなたにとって春の運気をあげるための「神聖な石」パワーストーンをご紹介したいと思います。

 エジプトやメキシコなど古代文明では様々な「石」が、王の権威や天の象徴を飾る宝石としてだけでなく、「神聖な石」として儀式や癒しの内服薬として用いられてきました。

 マヤ宇宙に育つ生命の樹が春の新たなエネルギーによって循環させられ、すべての人のもつ元素の力が甦り幸運に導かれるためには、4つの方向の未来にあるパワーを神聖な石の力を借りて上昇させるのが一番です。

 ネイティブ・アメリカンやマヤ先住民の部族らにとって「4つの方向」は大切な霊的伝統の基礎です。

 ファーストファザーとグレートマザーが創ったこの世界は、世界樹を中心に東西南北と4つの方向が重要な意味をもっています。

 センターはマヤ語では「ヤシュキン」と呼ばれるマヤ宇宙の中心で、生命の樹が育つ場所のこと。東は日が昇る方角で、春を象徴する方向です。新しい1日を誕生させ、始まりの象徴でもあり、行動や思考を新たに生み出すエネルギーが宿る未来の方位です。

 あなたのもつエネルギーは未来の力を解放させることで、春の力と波動に共振し次第に循環するようになります。滞っていたものが流れ始め、運気は少しずつ上昇していきます。神聖な石はそのための助けとなるはずです。

あなたのパワーストーンを早速チェック!

◆最初にあなたの誕生日から、あなたのナーカルサインを求めてみましょう。サインはコチラから求められます。

◆下記の表を参考に皆さんのナーカルサインにあったパワーストーンを身につけましょう。春の運気が、マヤ生命樹のナーカルパワーとともに上昇するはずです。(パワーストーンの効用や作用については、ストーンセラピスト・森村あこさんの解釈を参考にしています)

マヤサイン春の運気を上昇させる神聖な石ワニ困難を乗り越えて魂の成長を促すアプリコット・パール、すべての女性を幸せへと導くピーチムーンストーン風洞察力を高め、ストレスを緩和するアズライト、美と愛とスピリットにバランスをもたらすクリソコラ夜開放感を与え素直な自己表現を促すアクアマリン、人生の旅を守護するターコイズトカゲ霊性を高め、目標を現実化するゴールドカルサイト、心に輝ける光をもたらすインペリアルトパーズヘビ美と健康の高波動を保つローズクォーツ、真実の愛を予感させるクンツァイト死内在する魅力を引き出す美容の石トルマリン、宇宙とつながるモルダバイトシカインスピレーションを与えるアメジスト、潜在能力を引き出すレピドライトウサギ真の成長と愛に導くダブルターミネイテッド・クォーツ、サードアイを活性化するコベライト水勇気と自信を高めるルビー、愛のエネルギーを高めて浄化するピンクトルマリンイヌ生命力を強めて創造力を刺激するカルサイト、永遠のナーカルスピリットを得るダイヤモンドサル不動の精神を高みへと誘うスギライト、相手に想いが伝わるタンザナイト道邪悪なものから守り希望と勇気を与えるサファイア、集中力を高め感性を研ぎ澄ますルチルクォーツコーン大切な絆を深めるガーネット、目標達成と戦いに勝利をもたらすルビージャガー真の自己実現への道を照らすハーキマー・ダイヤモンド、聖霊の力を味方にするクリスタル・マヤケツァルコアトルのクロス十字ワシ精神的な弱さを克服するオブシディアン、ひらめきを与えるブラック・トルマリンコンドル仕事の成功をもたらすタイガーズアイ、自信と希望の力を与えるシトリン香災厄を退け富貴をもたらすコーラル、向上心を引き出し積極性を高めるカーネリアンナイフ富や名声をもたらすエメラルド、不運を遠ざけ、成功と繁栄を守護するジェイド嵐月のインスピレーションを与えるムーンストーン、困難を切り抜けプラス思考へと誘うブルーサファイア祖先無限の力を宿す幸運の守護石ラピスラズリ、知的活動を高めるスターサファイア

日経ウーマンオンライン会員限定コンテンツ

日経ウーマンオンラインの会員に登録いただくと、マヤ占いで毎日あなたの運勢を占えます。仕事にお金に恋愛に、目標や夢についても多方面から占います。ぜひご登録ください!

すでに会員登録済みの方
⇒ お届けしているメルマガに掲載のURLから占いページへ
まだ登録されていない方
⇒ こちらからご登録ください。