『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 (C)2012 LAIKA, Inc. All Rights Reserved.
 キャラクターの豊かな表情になめらかなアクション、ちょっぴり不気味な冒険物語が評価され、本年度アカデミー長編アニメ賞にノミネートされた冒険ファンタジー『パラノーマン ブライス・ホローの謎』が、3月29日より公開される。

 300年前に魔女狩りが起こったブライズ・ボローの町。恐怖をすっかり忘れた住人たちは、魔女を商売にしていた。ホラー映画が好きな少年ノーマンは、死者の姿を見たり、話しかけることができる奇妙な能力のせいで、すっかりいじめられっ子に。そんなある日、ノーマンは叔父さんから「魔女の呪いが解き放たれる」という予言を聞かされる。魔女の正体を突き止め、町を救えるのはノーマンだけ。果たして彼は最悪の事態を止められるのか?

 お化け屋敷的なドキドキに加え、少年の成長やいじめ問題にまで切り込んでいる本作。最大の見どころは最先端の技術を駆使して作られたストップモーションアニメだ。ライブ感溢れる世界を生み出したのは『コララインとボタンの魔女』のスタッフ。驚くほど自然なキャラクターの表情は、2Dアニメーターが描いた表情をCGモデルにして、その情報を3Dプリンターで立体物として出力して作られた。デジタルとアナログの融合で作り上げられた顔面のパーツは、組合せでさまざまな感情が表せるすぐれもの。その制作総数は、主人公のノーマンだけで約8800個、映画全体では31000個以上にものぼった。また、キャラクターの皮膚もそばかすや酒やけなど細かく作りこまれ、人形だと思えないほど自然な仕上がりに。その映像美でニューヨーク映画批評家協会賞やアニメ界のアカデミー賞と呼ばれるアニー賞など、数々の賞を受賞した。

 本作品のオリジナルリュック&ノートのセットを3名様にプレゼント。ノーマンのアドベンチャーと職人たちの緻密な技巧をお見逃しなく!

 『パラノーマン ブライス・ホローの謎』は、3月29日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー

プレゼント概要


『パラノーマン ブライス・ホローの謎』オリジナルリュック&ノート

当選人数3名様




【応募期間】
3月25日(月)〜 4月25日(木)17時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 - 公式サイト
@ParaNorman_jp - 『パラノーマン ブライス・ホローの謎』公式Twitter




MOVIE ENTERのTOPへ