MCを務めた(左から)ピースの綾部祐二と又吉直樹、ハリセンボンの近藤春菜

写真拡大

 24日、お忍びデートに誘ったことで交際報道もあったピース・綾部祐二とタレント・芹那のステージ共演が、開催中の第5回沖縄国際映画祭で実現した。

 2人が顔をそろえたのは、映画祭で昨年から行われている「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」。ビーチの上に設けられた特設ランウェイでモデルたちによる華々しいファッションショーや音楽ライブが繰り広げられ、芸人たちも様々なネタで盛り上げる、人気のステージだ。

 綾部は同じくピースの又吉直樹、ハリセンボンの近藤春菜とともにMCを担当。女性タレントをエスコートしランウェイをウォークした又吉を「笑顔が気持ち悪い」とツッコむなど、軽快なトークでステージを進行した。一方芹那は、鮮やかなピンクのワンピースに白のトップスを合わせ、モデルとしてランウェイで笑顔を振りまいた。

 出番を終えた後、芹那は続けてMCとのトークパートにも登場。又吉と春菜がしらじらしく「あー噂の2人だ!」とはやし立てる。しかし綾部は「海外ロケへ行った時、こういう時にお忍びデートに行く人たちっているのかな? って話をして、してみないって言ってみただけ」と弁明。芹那との仲について「もし関係があったらこのステージで一緒になってない」と否定した。芹菜はこの“お忍びデート騒動”について、「改めて話をされると恥ずかしい」と顔を赤らめた。

 そのほか、「ちゅらイイGIRLS UP! ステージ」では道端アンジェリカ、秋元梢、エリーローズ、河北麻友子、紗羅マリー、橋爪愛、マギーといった人気モデル、さらにNMB48らがランウェイを闊歩。開始当初は雨がチラついたが、華やかなガールズパワーで中盤から雨を上がらせた。

 また、アンジェリカとキスできると勘違いしたケンドーコバヤシが春菜と熱烈なキスを長時間に渡って見せ、相手が春菜であったことを知ると、「俺の沖縄の思い出はメガネのおばさんとのキスかよ!」と嘆く場面もあった。(取材・文:長谷川亮)