●つたえたい想い

(画像:「ビビッドレッド・オペレーション」公式Webサイトより)
© vividred project

TVアニメ「ビビッドレッド・オペレーション」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
一色あかね(いっしき あかね):佐倉綾音
二葉あおい(ふたば あおい):村川梨衣
三枝わかば(さえぐさ わかば):大坪由佳
四宮ひまわり(しのみや ひまわり):内田彩
黒騎れい(くろき れい):内田真礼
一色もも(いっしき もも):大亀あすか
一色健次郎(いっしき けんじろう):てらそままさき
天城みずは(あまぎ みずは):山崎はるか
紫条悠里(しじょう ゆうり):土井美加

●ストーリー
「みんなとだったら、世界だって救える」
●黒騎れい、正体がバレる!
矢がアローン出現に関係がある事が判明しているのですが、その矢を発射しているのは黒騎れいだったのです!

黒騎れい「4人共最初からグルだったのね。嘘付き!」

捕えられる黒騎れい、誤解されたまま別れる一色あかね達。

一色あかね「嘘なんて付いてないよ…。」
●尋問
地下隔離施設で捕縛されたまま尋問・調査を受ける黒騎れい

一色健次郎「まさかあの娘だったとはの…。」

彼女の身分証全てを巧妙に偽造し、そして彼女の所持品の鍵は異世界の物。それから導き出される結論は彼女は異世界人ということです。

黒騎れい「このままじゃ終わらないわよ!」
●黒騎れいに会いにいく
黒騎れいが単なる悪人には思えない、それらは一色あかね達全員が同じ思いなのですが、現実に示現エンジンを破壊しようとしていたのは事実。但し、彼女がアローンの仲間だとは思えないようです。

一方、黒騎れいを調査している一色健次郎は彼女の存在がアローンを呼び出しているという分析結果を打ち出します。

「即刻彼女を処刑するべき!」


※しかし、その件について一色健次郎は即断を避けます。

一刻の猶予も許されない状況の中、一色あかね達はビビットシステムを発動させて、黒騎れいに会いに行くことを決意します。
●強行突破!
一色あかね達は黒騎れいに会うためにブルーアイランドへ強行突破を図ります。

当然ながら警備やセキュリティの激しい攻撃があるのですが、彼女達はそれらを全て退けます。そして、ついに黒騎れいのいる地下隔離施設へ到達しますが…。

黒騎れい「何しに来たの?わざわざ私を笑いに来たの?」
一色あかね「そんなんじゃないよ。私、れいちゃんと話にきたの。」

初めは強硬な態度をとる黒騎れいですが、自らを傷付ける事も厭わない一色あかねに対して漸く心を開きます。
●カラス
一色健次郎と紫条悠里がやってきて、更に例のカラスが!

そこから導き出された結論は黒騎れいを殺害するか、又は彼女によってアローンを追撃させる事を防ぐ方法を作るか…。

そうしている間にカラスが黒騎れいを飲み込み、巨大化して最後の敵として登場します。

「ビビッドレッド・オペレーション」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第10話「黒騎れいの秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第9話「四宮ひまわり、読者モデルデビュー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第8話「一色あかねのいない戦い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第7話「勉強会in一色あかね家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ビビッドレッド・オペレーション」第6話「ビキニ仮面!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ビビッドレッド・オペレーション」TVアニメ公式Webサイト