●スタンド・バイ・ミー

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

TVアニメ「琴浦さん」がTOKYO MXその他にて放映されています。

<キャスト>
琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘
琴浦善三:西村知道
琴浦久美子:井上喜久子
石山 巌鉄:菅生隆之
月野 亜紀:渡辺明乃

●ストーリー
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
●囮捜査
月野 亜紀からの話から2丁目近辺に犯人が潜伏している可能性が高いという情報がわかります。

そして囮になる御舟百合子に対して襲いかかる犯人ですが…。

そこに飛び込んだ室戸大智、頭部に対して怪我をしてしまいます。


そして犯人を見た琴浦春香に見えたのは…。
●私のせいだ!
琴浦さん「こうなったのは全部私のせいだ!」

森谷ヒヨリの逮捕、御舟百合子が襲われた事、室戸大智の怪我
これらは彼女に起因していると捉えているようです。

そして深夜、一人帰路に着く琴浦さん。そこで彼女は公園に足が赴いてしまいますが…。そこで出会ったのは月野 亜紀!

琴浦さんは先程転んだ時の足の擦り傷の治療のため彼女の家に向かう事になります。
●森谷ヒヨリの告白!
森谷ヒヨリは真鍋義久を公園に連れ出して、

森谷ヒヨリ「真鍋、お前が好きだ!」

※どうやら彼女なりの告白のようです。

但し、真鍋義久は断ります。この事で一つの決着がついた彼女、表面上はともかく彼女の目には涙が…。
●通り魔事件の犯人は…
通り魔事件の真犯人、それは月野 亜紀。但し、彼女は二重人格。どうやら彼女は普段我慢しているストレスをもう一つの人格により通り魔として発散させているようです。

彼女の家にいた琴浦さんは襲われてしまい、屋上に追い詰められます。

琴浦さん「助けて、真鍋君!」

そこにやってきたのは何と真鍋君!そこで彼女は二つの人格により追い込まれ、そして通り魔としての人格は消滅します。

月野 亜紀「罪は罪として償わなくちゃね。」

彼女は自首するのですが…。

「琴浦さん」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「琴浦さん」第10話「真犯人は誰?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第9話「通り魔事件」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第8話「心が読めなくなった琴浦さん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第7話「琴浦さんの誕生日会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第6話「琴浦さん、海へ行く!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「琴浦さん」TVアニメ公式Webサイト
「琴浦さん」AT-X公式Webサイト