●戦略の結末は修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●フェイクな彼女とのフェイクな会話
フェイク彼女という疑いをかけられている夏川真涼。そこで季堂鋭太とのカップルらしい自然な会話を試みますが…。

春咲千和「フェイクだ!」
秋篠姫香「フェイク?」
冬海愛衣「フェイクよね!」


ますます不自然に見えてしまいます。
●海!
初めて海を見た秋篠姫香はかなり感動しているようです。

季堂鋭太「姫、どうだ?」
秋篠姫香「うん、じっぷで欲しい!」


早速、海に行く5人。モテカワな活動をする予定なのに、春咲千和と秋篠姫香は単純に海で遊んでいるだけです。

ちなみに冬海愛衣はハート形の貝殻を見付けてみたものの、

季堂鋭太「アジフライにしか見えんが。」

完全スルー!彼はかなりの鈍感ですね。
●西瓜割り
西瓜割りをしようとするとき、

季堂鋭太「棒が無いぞ!」
夏川真涼「頭を使って割って下さい。」


つまり頭突きで割ると言う事ですが…。その際、夏川真涼の策略で、

季堂鋭太「こ、これはこの世で一番柔らかい純白の西瓜だ!」
夏川真涼「どうですか、鋭太君。西瓜、美味しいですか?」


季堂鋭太は何と夏川真涼のおっぱ○を揉んでしまうという結末に!

※ハレンチですね!
●決定的証拠
その夜、夕食のカレーを調理中。夏川真涼と冬海愛衣の会話中、夏川真涼は過去変な男に多数告白され困っていた話をします。そのため、変な告白にはうんざりという話をすると、

冬海愛衣「それが目的で季堂君と付き合い始めたら、私許せないかも。」

※ちなみに調理技術がかなり低い夏川真涼。

夏川真涼「決定的な証拠を見せるのよ。熱風斬よ!」
季堂鋭太「熱風斬!キスの事か?」


あの3人の前でキスをする事、しかも彼に選択権があるという事ですが…。
●心の広さ
キス作戦実行。就寝前のトランプ(神経衰弱)、季堂鋭太が先に就寝するときに夏川真涼へお休みのキスをするというものですが…。

春咲千和「じゃあ、これでお開きにしよっか!」

筋書きが変更になり、しかも彼女は、

春咲千和「鋭君と夏川にプレゼント!」

それは「自らを演出する乙女の会」(自演乙の会)の「乙」の字を形どったストラップ。

彼女達の心の広さに対して感服する夏川真涼なのでした。

夏川真涼「不覚にも感激したわ。私の心がどんなに醜いのか…。」

彼女が見せた季堂鋭太の中二病日記には、

「医者になって千和の体をなおす」

これが彼の本当の心であり、夏川真涼の敗北宣言でもあります。
●夏川真那に会う
水着コンテストの当日の朝、夏川真涼は自室に引き籠っています。とりあえず、出掛ける季堂鋭太ですが…。

自転車に乗って彼に衝突する夏川真那。しかも
彼は彼女のお尻を触ってしまいます。


※姉のおっぱ○、妹のお尻。

夏川真那「私のお姉ちゃんを好きになってくれてありがとう。」

夏川真涼のまるで父親の着せ替え人形のように扱われた過去、それが彼女の巧みな演技力の向上に繋がり、同時に本心を隠すようになる結果となったのです。

水着コンテストももうすぐ開催!「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第11話「フェイク彼女な夏合宿!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第10話「水着回(買い)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第9話「冬海愛衣、婚姻届」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第8話「デートトラップ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「冬海愛衣、見栄っ張りなツンデレ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト