●「壊したり殺したりするばっかりで、何にも作ってないから」

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●買い占め
青年商人は徹底的に小麦等の食糧をはじめとした各種物資の買い占めを図ります。そのときに聖光教会は金貨の再改鋳により金の比率を大幅に下げた新金貨を発行する事を決めます。

そして南の国に対する宣戦布告を決め、その決戦はもうすぐ。

そんなとき…。
●本の印刷/red>
メイド姉「久しぶりね。元気にしていた?」

彼女がやってきたのは鉄の国。そこでの目的は新しい教会の教えを印刷した聖書を作るため。もちろん聖光教会には異端とされている彼女は攻撃される絶好の口実を与える事になりますが、それ以上の武器が手に入る事になるのです。

その武器とは教育・知識といった現在で言うところの知的財産なのです。
●魔族軍
聖光教会と新しい教会、その戦いの前に魔族軍がやってきます。その目的とは…。

勇者が向かった先に見たものは、女魔法使い。彼女とは久々の対面ですが…。

女魔法使いは勇者と出会ったのは魔王のいる魔界へ連れて行くため。

そして魔界への入口を封鎖する事。

勇者「それでは魔界に出入りが出来なくなるぞ!」
女魔法使い「それでいいのです。」

●魔王、出てくる!
魔王は全ての儀式を終え、歴代魔王の部屋から出てきたのですが、どうやら表情がいつもの彼女と違います。

そしてメイド長は邪悪な存在と化した魔王に対して剣を振るいますが…。

メイド長「ギャー!」

返り討ちに遭い、右腕を切り落とされてしまいます。
●変動相場制

青年商人が考えている事は小麦を通貨の代替物として捉え、変動相場制の導入を検討しているようです。

そして魔族の国との交易を行い、巨額の富を得ようとしているようですが…。

※彼にとっての勝利とは経済的勝利を指しているという事でしょう。
●現在進行中の話
戦争は開戦されましたが…。両者とも少なからず損害が出たようで無血とはいかなさそうです。

一方、勇者と魔王は再会しますが、今の魔王は歴代魔王により邪悪な存在へと変貌しています。

魔王が言葉通りの魔王となる、そんな魔王に対して勇者はどのようにするのでしょうか?

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第10話「物価高騰の功罪」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第9.5話「総集編」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第9話「身代わり」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第8話「異端者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第7話「女騎士の本気!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト