●はじまりの戦い

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●ラブレター
羽村めぐむ「真広君、僕に何かあったらこれを出して欲しいんだ。」

そう言って彼が差し出したのは振られた彼女へのラブレター。しかし、不破真広は彼の目の前でラブレターを破り捨てます。

不破真広「あのな、お前に何かあったら世界は終わりだ。言いたい事があったなら直接言え!」
羽村めぐむ「映画みたいに捨て身の攻撃に相討ちというのもあるでしょ!」
不破真広「死んだら意味がねえんだよ!」


※確かにラブレターの意味はありません。
●不破真広の作戦
いよいよ御柱への攻撃のとき。そこで不破真広や滝川吉野も同行することになり、全部で7名。鎖部の魔法が使えない領域での戦いに対して、

不破真広「巡洋艦100隻を魔法が使える領域までおびき出す!」

それが出来れば上手くいきそうですが…。

※ちなみにハワイアンな服装の鎖部夏村と鎖部哲馬、それをコーディネートしたエヴァンジェリン山本はおっぱ○を強調したエ○系な感じの服に!
●鎖部葉風、愛の告白!
鎖部葉風「お前は私の気持ちを知っているな。私はお前に惚れている!」

ブールに入っている彼女は滝川吉野にそう言います。しかしながら、滝川吉野は不破愛花の死に関してその事実は受け入れながらも大切な人の生死に関わる状況について関知しないという事が許せなかったのです。それ故に今回の戦いにも鎖部葉風と共に参加を決めたのです。

もちろん鎖部葉風も彼の話も理解しているのですが、彼を危険に晒す事を避けたいとはいえ、彼の決意は固いわけであり…。
●作戦実行の日
鎖部葉風「巡洋艦100隻!見事翻弄してみせよう!」

作戦は鎖部葉風が絶園の魔法使い(ヒーローショーの服装)に変装して陽動作戦に出て、舞姫に変装した羽村めぐむが御柱を守るように演技します。

そうすると御柱への防御が手薄になり、舞姫に変装した羽村めぐむが御柱に近付く事が出来、御柱破壊のチャンスが生まれるわけです。

羽村めぐむ「これは誰にも出来ない僕だけの戦いなんだ!」

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第22話「ジレンマ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第21話「不破愛花の選択」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第20話「絶園の魔法使い、不破愛花」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第19話「全員集合!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第18話「鎖部葉風の決意!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト