<Tポイントレディス 初日◇22日◇鹿児島高牧CC(6,436ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディス」の初日。現在賞金ランク首位を走る森田理香子は4バーディ・1ボギーの69でラウンド。首位と3打差の3アンダー6位タイと好位置につけた。地元・鹿児島での優勝を狙う横峯さくらは4打差の2アンダー10位タイとまずまずの位置で初日を終えた。
女子会場から直接配信!LIVE写真館はこちらからチェック!
 森田は「欲を言えば、もっといけた」と少々消化不良のラウンド。しかし、16番パー5ではティショットが木に当たってフェアウェイに戻ってくる幸運に恵まれバーディを奪取。「流れが悪くなるところで踏ん張れました」とラッキーを喜んだ。「スイングのリズムが良くなかったし、パッティングも良いラインから入らなかった。明日はリズムを良くしてまわりたいです」と最後に兜の緒を締めた。
 横峯は「いつも出遅れちゃうんで、初日としては合格点」と今日のラウンドを総評。「いいバーディパットが決まってくれたし、長いパーパットも決まってくれました」とショットは思うように打てなかったが、パットに助けられた一日だった。「今の状態では上に行くことはできないと思う。ショットの修正をしないといけないと思います」。地元で暖かい応援を受けながら戦う横峯。大勢のファンのためにも、さらに上を目指す。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
ダイキンなど最新フォトを一挙更新!女子プロ写真館
AKB山内鈴蘭の秘蔵写真を公開中!
最新のギア情報とプロを目指した男が語る試打インプレはこちらから