スムージーやスープ作りに大活躍! 1台3役のパワーブレンダー - デロンギ

写真拡大

デロンギ・ジャパンは4月1日から、小型調理家電の新しいラインナップとして「デロンギ パワーブレンダー 3WAY(スリーウェイ)」を発売する。

同製品は食材やレシピに合わせて、1台で「ブレンダー」「スムージーブレンダー」「ミル」の3通りに使える。

氷を使った飲み物やスープなどの温かい料理にも対応。

操作も本体のスピードダイヤルを回すだけという、シンプル設計で使いやすい。

「ブレンダー」は、3〜4人分の調理にちょうどいい800mLサイズ。

ボトルはガラス製のため傷やにおいがつきにくく、カッターは取り外して洗える。

本体の底面にはすべり止めの吸盤付きで、使用時の安定性も抜群。

「スムージーブレンダー」は1人分に最適な300mLサイズ。

取っ手付きのふたをつければ、グラスへ移さずそのまま飲むことができるほか、冷蔵庫での保管も可能。

「ミル」は便利なふた付きで、すりごまや煮干しの粉末を手軽に作ることができる。

また、食材に応じて低速・高速の2段階で調節できるスピードダイヤルを採用。

パルス(断続運転)で食材の様子を見ながら撹拌(かくはん)できる。

家庭用の氷を使ったアイスクラッシュも可能。

同製品のカラーはホワイト。

希望小売価格は1万2,600円。