ココナッツサブレで食べてみたい味総選挙! 投票者に”秘密の味”が当たる

写真拡大

日清シスコは2012年11月22日〜12月6日にかけて、「ココナッツサブレ(秘密の味)」に関する調査を実施した。

調査対象となったのは、子どもを持つ母親116人。

また、3月20日からキャンペーン「”秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!」を開催している。

最初に、「親子で一緒に食べたいお菓子はどれですか?」と複数回答で聞いた結果、91%が「ココナッツサブレ」と回答した。

その理由として、「子供にも安心して与えられるイメージがある」、「ほどよい甘さで親子で食べるにはちょうどいいお菓子」、「家族みんなが好きな味」などがあがった。

「ココナッツサブレ」についてどのようなイメージを持っているか聞いたところ、「ロングセラー」という回答が78%と最も多かった。

続いて「サクサクとした食感が良いお菓子(66%)」、「子供の頃によく食べた(65%)」、「定番、安心感のあるお菓子(54%)」という結果になっている。

また、ココナッツサブレが好きな理由については、見た目は地味だが奥の深い味」、「サクサクしていて、コーヒーやジュースなどなんでも合う」、「小さい頃から食べ慣れたお菓子で、懐かしく昔から素朴な味わいが好き」などの声が寄せられた。

今回「ココナッツサブレ」は、キャンペーンで当たらないと食べることができない「秘密の味」を作った。

モニター調査では「意外な組み合わせだがおいしい」「ビックリしたがあとをひく味」と評価が高かったという。

この「秘密の味」が当たるキャンペーンは、「“秘密の味”がもらえるかも!食べてみたい味総選挙!」で実施する。

キャンペーンサイトでココナッツサブレ32種類の新フレーバー候補から、食べてみたい「ココナッツサブレ」の味を3つ選んで投票。

投票した人の中から抽選で320名に“秘密の味”サブレミニ5袋をプレゼントする。

応募期間は6月20日まで。