●協・定・解・除

(画像:「GJ部」公式Webサイトより)
©新木伸/小学館/NTV/GJ部保護者会

TVアニメ「GJ部」が日本テレビ系その他で放送されています。

●キャスト
四ノ宮京夜:下野紘
天使真央:内田真礼
皇紫音:三森すずこ
天使恵:宮本侑芽
綺羅々・バーンシュタイン:荒川ちか
神無月 環:上坂すみれ
森さん:恒松あゆみ
四ノ宮 霞:木戸衣吹
天使聖羅:諸星すみれ
ジェラルディン・バーンシュタイン:葵わかな

●ストーリー
本作は「GJ部」という部活動を舞台とした日常系アニメです。

※ところで「GJ部」ってそもそも何をするんでしょうか?
●蜜柑の白い筋
蜜柑の白い筋を取る天使真央に対してキョロは、

四ノ宮京夜「部長はちまちましたの苦手でしたよね?」
天使真央「苦手だぞ!」


どうやら彼女は蜜柑の白い筋を全て外してから食べるのが好きみたいです。ちなみに、

天使恵「お姉ちゃん、そういうの苦手ですよね。明太子の川の部分とか。」

しかも不器用な天使真央。大抵の事は大雑把なんですけどね!
●猫耳
天使真央が猫耳セットを購入して神無月 環に着せようとしています。当初かなり嫌がる神無月 環ですが、

四ノ宮京夜「環、こういうの似合うと思うんだけどな!可愛過ぎて凶悪。」

それを聞いた神無月 環は猫耳セットを付けようとした所、

皇紫音「にゃん。」

先を越されてしまいます。

天使真央「似合わん!絶対似合わん!」
神無月 環「可愛いですよ!」
四ノ宮京夜「まあ。」


※皇紫音が猫耳セットを付けると可愛いというより、ちょいエロ系ですね!
●男装と女装
天使真央「寧ろ似合うのはこっちだろ!」

そこでGJ部一同男装をする事に。なかなか似合います。しかし、

天使真央「さあキョロ君も十分に堪能した事だし…。」

※その後の展開は、いつも通りですね!
●風邪
綺羅々・バーンシュタインが咳き込んでいます。どうやら風邪のようですが…。そこで彼女の妹を呼ぶ天使真央。

ジェラルディン・バーンシュタイン「マイシスター!」

そのまま姉を連れて帰るジェラルディン・バーンシュタイン。

翌日、今度はキョロが風邪をひいたようです。

天使恵「みんなで来るそうです!」

即座に四ノ宮 霞・天使聖羅・ジェラルディン・バーンシュタインがやってきます。

天使聖羅「これ、完全消毒しますから!」

大掛かりな消毒をする天使聖羅ですが、逆に風邪が悪化したようです。
●バレンタインデーの協定解除
皇紫音「ごめん、キョロ君。協定があって渡せないんだ。」

どうやら、GJ部ではキョロに対してバレンタインデーを渡さないよう協定を締結していたようです。

天使真央「今年は協定解除しても良いだろ。こいつ、泣くし!」

特に天使恵は大きなキョロを自作しそうですね!

さてどうなることやら!
●バレンタインデー当日
天使恵「まずは私から!」

自作の巨大ミルクチョコレートケーキ。皇紫音はゴディバの高級チョコ!ちなみに天使真央はサイコロチョコですが…。

綺羅々・バーンシュタイン「綺羅々、これ。」

※骨付きチョコ?
●森さんと再戦!森さん「失礼致します。」
天使聖羅「再戦ですわ。」


ちなみに前回キョロとブラッシング対決をしたのは森さんのお母さんのようです。今回は森さん(娘)です。

※そのときの森さんの「こんなおばあちゃんの…」と言う台詞の意味はこう言う事だったんですね!

ちなみに負けたら森さん(娘)もクビという厳しい取り決めだそうですが…。

四ノ宮京夜「すみません。負けました!」

森さん(娘)「聖羅様のお戯れにお付き合いして頂いて。」

森さん(娘)、不戦勝!しかし、

森さん(娘)「(キョロに対して)意気地無し!」

意外と厳しい森さん(娘)!「GJ部」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第10話「はこたまはえがへたすぎてけーきでたいじゅうがふえないのにぐっじょぶちゅうとうぶ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第9話「おいしゃさんごっこがおとこのこのぶらっしんぐでもりさんはえくしたしーなみこさんでじょれい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第8話「まーちゃんはしょうがくさんねんせいでなつだらけなみずぎかい!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第7話「しんにゅうぶいんはけーきすきでやさいまっさーじなぶらっしんぐのこたつ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「GJ部」第6話「妹無双!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「GJ部」TVアニメ公式Webサイト