こちらはホントになかまで透け透け! iPhoneのクリアカスタムという選択肢

写真拡大

バッテリーや基板が丸見えのiPhone 5なんていかがだろうか。

写真の端末は、iPhone/iPadなどの修理を手がける修理工房SMARTで「クリアカスタム」仕様にしてもらったもの。

背面には、AppleのリンゴマークやiPhoneの印字も確認できる。

SMARTでは修理だけでなく、iPhone 4S・iPhone 5のカスタムサービスも行なっている。

写真のクリアカスタムは、パーツ代+交換作業費込みで9,800円。

デフォルトのアルミ製バックパネルに比べ、重量もいくらか軽くなっているように感じた。

放熱性も良さそうだ。

SMARTでは、このほかにも”ガワ”の交換ができるサービスをいくつか用意している。

「カラー(両面)カスタム」はiPhone 4/ 4Sに対応したもので、レッド・ピンク・イエローなど10色から選ぶことができる。

所要時間も最短で2時間で済むという。

このほか「メタルカラー(両面)カスタム」、および「ジュエリーカラーカスタム」サービスも提供している。

詳細はSMARTのホームページで確認して欲しい。

iPhoneのカスタムチェンジが簡単に楽しめてしまう本サービス。

衣替えの時期に合わせて、iPhoneの装いも軽やかなものに替えてみてはいかがだろうか?