ゾゾタウンがテレビCM再開 販売員を起用

写真拡大

 「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が、3月20日からテレビCMを再開した。同日スタートしたショップスタッフによる最新コーディネートの提案企画にあわせた取り組みになる。

ZOZOTOWNテレビCM再開の画像を拡大

 「ZOZOTOWN」は芸能人を起用したユニークなプロモーションが話題を集めていたが、スタートトゥデイ代表取締役前澤友作氏の物議を醸し出したTwitter発言問題後の決算発表会で「会員がお得になるように考えた施策」を行うため、「今後セール時のテレビCMも行わない」ことを発表。広告宣伝費を原資に送料完全無料を実施し、テレビCMはしばらく行われていなかった。

 放映をスタートしたテレビCMは「自転車篇」と「通行人篇」の2つの内容を展開し、「ZOZOTOWN」内取扱いブランドのショップで実際に働くスタッフが出演している。「ZOZOTOWN」は今日からトップページや商品詳細ページなどにスタッフから投稿されたコーディネートを掲載する新たな取り組みをスタート。「コーディネートに使われているアイテム」や店舗情報なども記載し、ネットとリアルの相互連携を深めるという。

■ZOZOTOWN
 http://zozo.jp/