美肌もダイエットも叶える! 今注目の“奇跡のフルーツ”とは

写真拡大

ダイエットといえば、食事制限や運動、手軽に試せるサプリメントなども出回っています。しかし、ラクしてやせようとして栄養不足や不健康からの肌トラブルを起こしたことはありませんか?実は、美肌を叶え、脂肪を燃焼してくれるフルーツがあるのです。

それは今美容業界から注目されている『アロニア』。ブルーベリーによく似た果実をつける北アメリカ産バラ科のフルーツで、ポリフェノールの一種“アントシアニン”が、なんとブルーベリーの約2倍!そして、脂肪燃焼にも効果的なことが実証された、今注目の“奇跡のフルーツ”なのです。

皮下脂肪を燃焼する!

ポーラ化成工業によると、ヒト摂取試験を行った結果、アロニアベリーエキス(1日あたり生果実18g相当)を12週間摂取する事で、皮下脂肪面積を減少させる事を確認したと、「第33回 日本肥満学会」にて発表しました。

脂肪を消費して体を温めるタンパク質が、脂肪を燃やす機能を持たない脂肪細胞の中で増えるのだそう。年齢とともにつきやすくなり、そして落ちにくいと感じることの多い皮下脂肪。アロニアエキスは皮下脂肪にアプローチし、お腹周りをすっきりさせることが期待されているそうです。

美肌も叶える!

アロニアはブルーベリーやぶどう、ハスカップにおける含有量をしのぐアントシアニンなど、ポリフェノールを豊富に含んでいます。ポリフェノールといえば抗酸化作用で、体内の活性酸素を除去し、アンチエイジングにも効果的な物質。「意外と知らない!ポリフェノールと美肌の良い関係とは」で詳しくご紹介していますのであわせて読んでみてくださいね。また、美容ビタミンと呼ばれるβカロテンも豊富です。

ダイエットできるだけでなくアンチエイジングやインナービューティのお手伝いをしてくれるアロニア。 そのまま食べると渋みが強いので、ジャムやジュース、スイーツ、果実酒、サプリメントなどに加工されていますが、急速冷凍した果実を送ってくれる農園もありますよ。一度試してみてはいかがでしょうか?

【参考】

※ポーラ化成工業株式会社2012年11月19日ニュースリリース