似ているようでどこか違う…? キム・ヨナの3歳上の姉が話題に

写真拡大

カナダ・オンタリオ州のロンドンで開催されたフィギュアスケートの世界選手権に、2季ぶりに出場した韓国のキム・ヨナが、合計218.31点を叩き出して優勝した。初日のSPで首位に立つとフリーでもトップを記録し、圧倒的な強さを見せつけた。

韓国のインターネット上では「女王の帰還」などと喜びの声で溢れているが、一方でキム・ヨナの3歳上の姉、キム・エラさんにも関心が集まっている。

キム・エラさんはこれまでも度々話題となってきた。キム・ヨナが自身のSNSなどに姉妹の写真を時々掲載するため、インターネットユーザーたちが姉妹の類似点などについて議論するからだ。

今回も話題となっているのは、キム・ヨナが2008年ごろに掲載した写真。優しい表情でほほえむエラさんは、白い肌とくりっとした瞳が印象的だ。ネット上には、「お姉さんきれい」「清純派だね」「話題になるだけある」などとエラさんの美貌に注目するコメントや、「似ているようで違う」「美人姉妹」「目のあたりが似ている」と姉妹を比較するコメントが集まった。

ちなみに、現在エラさんは病院で看護師として勤務しているという。

・参照:ニューデイリー
・参照:スポーツ朝鮮

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。