4月5日〜7日は、池袋で海と旅の一大イベント「第21回マリンダイビングフェア2013」へ☆

写真拡大

せっかく彼とリゾートに行くなら、ショッピングやエステもいいけど、やっぱりビーチでマリンアクティビビティしたいよね〜。だって、青い海! 白い雲! 神秘的な海の底では不思議な魚に出会えちゃうし、そこに行かなきゃ出来ないことN0.1じゃない? そんな海好き・旅好き・リゾート好きにはたまらないイベントが、4月5日(金)〜4月7日(日)に池袋サンシャインシティコンベンションセンターで行われる「第21回マリンダイビングフェア2013」。早速広報の方にお話を聞いてみました!

「過去のイベントでは男性の方が若干多めかな、という感触でしたが、ここ最近の男女比は半々といった感じですね。やはり防水デジカメの普及によりほとんどの皆さんが水中撮影を楽しみますが、最新機種や周辺機器などを直接見て、触って、じっくりと一般の方がスタッフに話を聞けるチャンスがあるのはこのイベントが唯一なのでご好評をいただいております。あとは2フロアを使用してのイベントなのですが、ひとつはリゾートエリアが8割方でサイパン、グアム、タイ、フィリピンのほか、これから注目のダイビングスポットのエリアのブースが勢揃いします。なかには現地スタッフが来ていて最新情報を得ることもできますよ」とのこと。

常に新しいデスティネーションを求めているダイバーやリゾーターのほか、ファミリー、新婚カップルにも情報収集の場としてピッタリ。一休みできるフード&ドリンクコーナーもあるから、彼と旅行に行く前の情報ゲット&すでにプレ旅行気分を楽しむためにも出かけてみては?