パートナーに浮気を気付かれた「思わぬ理由」とは!?




浮気をするならパートナーにばれないように! これは鉄則です。しかし「天網恢恢疎にして漏らさず」(てんもうかいかいそにしてもらさず)と申します。悪いことは見つかりやすいもの。どんなに注意深くしていても、思わぬきっかけでばれたりします。



今回は、思わぬ理由でパートナーに浮気がばれた経験を聞いてみました。



調査期間:2013/2/1〜2013/2/6

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)





■思わぬ理由で、パートナーに「浮気に気付かれたこと」がありますか?



はい 31人(3.1%)

いいえ 969人(96.9%)



少ないですが、3.1%の人が経験ありです。その「思わぬ理由」とは何だったでしょうか。具体的に回答してもらいました。



●浮気相手と学校をさぼったら、ばれて停学をくらった。(26歳/女性)



その停学がきっかけでばれたわけですね。



●女性の私物が部屋にあった。(31歳/男性)



これはうっかりにもほどがありますね。



●間違ってメールをしてしまった。(30歳/女性)



送信ボタンを押してから冷や汗をかいたのでは!?_



●寝言で気になっていた男性の名前を口にしていたらしい。(23歳/女性)



無意識に出てしまったのは仕方ないですが……。



●こっそり有休を取って別の女性と旅行に行ったら、季節外れの大雪で交通機関がマヒして帰って来られなくなった。(34歳/男性)



こんなシチュエーションコメディーみたいなことがあるんですね。



●有給休暇を取得して浮気相手と遊びに行ってたら、外回り中の彼氏に目撃されていた。(27歳/女性)



彼氏の行動範囲をあらかじめよく調べておくべきでしたね。



●ぬいぐるみが香水を付けていたようです(浮気相手が抱いていたぬいぐるみ)。(38歳/男性)



意外と「香り」でばれること多いみたいですよ!



●免許合宿で出会った人と、また会う約束をしていて、「浮かれていた」ためばれた。(31歳/女性)



その「浮かれた感じ」でピンときた彼氏もいい勘してますね!



●車の後部座席に女物の靴が置いてあった。(44歳/男性)



これはボーンヘッドですよ!



●プレゼントを買ったクレジットカードのレシートを見られた。(43歳/男性)



クレジットカードの履歴って秘密にしておいた方がいいですよね。



●数日前に彼の知人とすれ違ったときにあいさつをしていた。彼の知人と遭遇したのはその1回きり。後日別の男性と歩いているところを彼の知人に見られたらしく、その情報が彼の耳に届いた。たった一度あいさつしただけだったのに、よく私の顔を覚えていたなー、と。(25歳/女性)



あなたが魅力的で覚えていたのではないでしょうか(笑)。



●会話の中で敬語を使うようになったらしい。(23歳/女性)



他人行儀な態度になってしまったんですね(笑)。ある意味、正直な人なのかも……。



さて。この思わぬことで浮気がばれて、その後どうなったかを聞きました。



■浮気が気付かれて、その後どうなりましたか?(フリー記入)



別れた人……12人(40%)



何とかなった人……18人(60%)



この「何とかなった人」の中には「別れたけど元のさやに戻った人」を含みますが、「思わぬことで浮気がばれて、そのことで別れる率」は40%ということになります。



あなたは、パートナーに思わぬことで浮気がばれたことありますか?





(高橋モータース@dcp)