男性に聞いた!女性の重すぎて引いた言葉




人間が生きていくのに愛は必要ですが、愛されすぎるというのも問題です。愛が重すぎて苦しいなんて状況になったことはありませんか? 「重すぎて引いてしまった彼女の言動」について男性に聞いてみました。



調査期間:2013/2/1〜2013/2/6

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 466件(ウェブログイン式)



■男性に質問です。女性の言動で「重すぎて引く」と思ったことはありますか?



はい 85人(18.2%)

いいえ 381人(81.8%)



約18%の人が心当たりがあるようです。いやー愛されてますねー!



その言動を具体的に挙げてもらい、どう対処したかを聞きましたので紹介します。



●「責任取ってよ」という言葉

⇒一から話し合って話を整理し、落ち着けました。(28歳/男性)



この人の冷静な対処が素晴らしい。見習いたいものです。



●「私と結婚してくれなきゃ自殺する」と言われた。

⇒理論的に説明することで説得できた。(27歳/男性)



こちらも実に冷静な対応です。人間あまりにも追い詰められるとかえって落ち着くものなのでしょうか。



●彼女の下宿の部屋の合鍵を渡されそうになった。

⇒丁重にお返しした。(52歳/男性)



失礼にならずに返すのって難しくないでしょうか?



●毎日弁当を作る。

⇒昼食は自分で用意すると言った。(29歳/男性)



きっぱりとした対応です。お弁当がある生活。いいと思いますが……。



●会えないだけで「嫌いになったの?」と電話が何件もかかってくる。

⇒そのときはなだめても、何度も続くとうんざりした。(23歳/男性)



束縛されてる感じが困りますね。



●積極的すぎて、男性寮に住んでいたのに、カレーを作りに来た。

⇒寮には入れないからと断った。(37歳/男性)



すごい積極的な彼女ですな。面白いから作ってもらえばよかったのに(笑)。



●メールの返信が遅れると事細かに理由を説明させられる。

⇒普通に何をやっていたか、説明をする。(33歳/男性)



淡々とした応対に「日常感」が出ています(笑)。



●「結婚したいが、両親の介護が必要」と付き合い始めに言われた。

⇒「結婚する前提ではないので」と言った。(27歳/男性)



これはやっぱりその後別れたんでしょうね……。



●「一生養ってもらう」ような発言。

⇒スルーした。(33歳/男性)



スルー力がハンパないですな(笑)。



●「あなたを殺して、私も死ぬ」

⇒いいけど、それでいいの?(26歳/男性)



若いのに肝の据わった人です。



●「あなたが死んだら私も死ぬ」という言葉。

⇒「よしよし」と言って流した。(25歳/男性)



上は「殺して」ですが、こちらは「死んだら」です。どちらにしても縁起でもない話でありますが。



●ちょっと冷たくしたら自宅前で2時間くらい自分の帰りを待っていた。

⇒ビビった。そして謝った。(27歳/男性)



これはビックリしますねー。暗がりだったら心臓が止まりそうになるかも。



●「ずっと離れないよ」と言われた。

⇒「逃げられないのかな?」と思った。(30歳/男性)



逃げられないんでしょうね……。



中にはぞっとするような話もありましたが、皆さんはどう思われたでしょうか。あなたは「重すぎて引いてしまった彼女の言動」に心当たりはありますか?







(高橋モータース@dcp)