テレビ番組や映画の制作現場でも用いられている高性能ウェアラブルカメラ「GoPro HERO3」を大量に揃えて、カンタンにバレットタイムを再現するグループが現れました。

My GoPro Array - YouTube


ムービーを制作したのはPermaGrinFilms.com


使用機材はGoPro社の「HERO3」です。


この映像は全編がGoPro HERO3で撮影されています


編集スタジオにずらっと揃ったGoPro HERO3


これをカバンに詰め込んで……


撮影にゴーです


「こんな道具を使って撮影しました」という解説部分も、ただしゃべるだけではなくストップモーション(コマ撮り)風で凝った作りになっています。


最初は自転車を使用したアクション



ジャンプ台に向かっていって……


ジャンプした瞬間をバレットタイム撮影





どうだ、と言わんばかりの表情。


また、屋外での撮影では……



バク宙をバレットタイム撮影






横方向だけではなく、カメラの設置方向を変えればアングルが上下に変わる撮影ももちろん可能。



20台近いGoProを使用しているのでカンタンに真似できるものではありませんが、機材を揃えることさえできればプロの映画制作並みのことだって不可能ではないというわけです。


最後には再びコマ撮りでエンディングのようなオマケがくっついています。




バレットタイム撮影用のフレームを作っているところですが、作業台の上にGoPro HERO3がやってきて勢揃いしています。




編集室でもGoPro HERO3たちが何やら動いているようです。




記事全文へ