写真やイラストがそのまま抱き枕に! オリジナルプリントサービスを提供-彩

写真拡大

彩は、同社が運営するサイト「彩(IRODORI)」にて、抱き枕、抱き枕カバー、オリジナルクッションのプリントサービスを提供している。

プリント可能なものは、イラスト、写真、似顔絵。

同サービスでは、イラストや写真を送るだけで、オリジナルデザインの枕や抱き枕、クッションを作ることができる。

抱き枕は、等身大又は希望のサイズで製作可能。

カバーのみの注文も受け付ける。

デジタルデータから出力するので色数は自由。

また、製版が不要で、水などにも強い「昇華転写」でプリントするため、洗っても色落ちしないという。

印刷の種類は「片面印刷(裏面は印刷なしの白地)」、「両面印刷(裏面はベタのみ)」、「両面印刷(両面同じ絵柄、又は表、裏面が別柄)」から選ぶことができる。

料金は、枕(63cm×43cmサイズ)が、片面印刷4,900円、両面印刷6,800円、中身2,500円、抱き枕(70cm×30cmサイズ〜)が、片面印刷4,800円〜、両面印刷が6,800円〜、中身が3,500円〜。

似顔絵の場合は、別途似顔絵制作代(3,500円〜)がかかるとのこと。

同社では、長年オリジナルプリント専門のサイトを運営。

2年ほど前に抱き枕・クッションプリントに特化した同サイトをオープンした。

注文は、そのほとんどがラッピングサービス(500円)を併用したプレゼント用。

特に、結婚式で新郎新婦へ渡すプレゼントとしての注文が多いという。

また、抱き枕へのイラストプリントは、ほとんどが個人利用のとのこと。