ビジネスパーソン向け! A4の1/3サイズのノート「Ca.Crea」発売

写真拡大

プラスは4月10日、ビジネスパーソンに向けたノート「Ca.Crea(カ.クリエ)」A4×1/3サイズを新発売する。

同商品は、コンパクトで携帯しやすいだけでなく、長い文章もしっかり書き込めるビジネスパーソン向けのノート。

ブランド名「Ca.Crea(カ.クリエ)」は、”書く”と”Create(創造する)”を語源とした造語。

スローガンは、「書くことは創造すること」で、アクティブで個性を大切にするビジネスパーソンの「自由な発想」と「スマートなオンタイム」をサポートしていく、としている。

今回発売となる「A4×1/3サイズ」は、2011年から同社が展開しているメモ帳ブランド「メモローゼ」の「A4三つ折りサイズ」と同形状で、三つ折りにしたA4用紙がしっかり収まる縦長のスリムタイプ。

このサイズが、持ち運びに便利な”メモ帳”としてだけでなく、しっかり書き込む”ノート”としても十分に機能することがユーザーに高く評価されたことを受けて、今回、デザイン性や耐久性をより高めた”ノート”として仕立て直すこととなったという。

表紙のカラーは「くろ」「しろがね」「こすもす」「ぼたん」「しゅ」「からし」「ふかみどり」「こいふじ」の全8色、中の罫線は5mm方眼罫。

メーカー希望小売価格は各399円。