【男性編】一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループランキング


温泉がゆったり楽しめる相手がいい!





男性アイドルグループと普通に会うのではなく、温泉なら本音を聞けるかもしれません。そこで、414名のマイナビニュース会員の男性に「一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループ」についてアンケートを行いました。同性に支持されるのはどのグループなのでしょうか?





Q.一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループを教えてください(複数回答)

1位 TOKIO 23.9%

2位 嵐 16.7%

3位 関ジャニ∞ 15.2%

4位 SMAP 14.2%

5位 KinKi Kids 6.0%







■TOKIO

・「大人の対応で線引きがなさそう」(41歳/建設・土木/営業職)

・「温泉に浸かった後、うまいものを一緒に食べに行きたい」(22歳/建設・土木/技術職)

・「兄貴肌でいろいろな相談にのってくれそう」(27歳/運輸・倉庫)





■嵐

・「大野君のおじいちゃんっぷりと二宮君の辛口コメントが聞いてみたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「同年代同士だし、温泉ではしゃげるかもしれない!」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「明るい曲で歌ってくれたり、一人一人のキャラクターがとても個性的で、頭も切れるメンバーだと思う。いろいろ語っても面白そう」(31歳/学校・教育関連/専門職)





■関ジャニ∞

・「ボケツッコミの応酬で、修学旅行気分で旅ができそう」(25歳/その他/クリエイティブ職)

・「関西パワーは旅には欠かせないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太鼓の達人で勝負できそう」(50歳/電機/技術職)





■SMAP

・「大人な掛け合いが見られそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「中居くんのトークで盛り上がりたい。それに、トークを学びたい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「万能な方々なので」(26歳/電機/技術職)





■KinKi Kids

・「自然体な感じですぐ打ち解けられそうだから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人の温泉の楽しみ方をしそうだから」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「このメンバーと居るだけでも楽しそうだし、あわよくば、おこぼれにあずかれそう」(29歳/商社・卸/営業職)





■番外編:パーソナリティが決め手

・東方神起「ともに温泉を楽しんでくれそうだから」(48歳/その他/事務系専門職)

・WaT「ウエンツは良い喋り相手になりそうだから」(29歳/食品・飲料)

・テゴマス「手越のテンションが高そうだから」(23歳/団体・公益法人・官公庁)





総評

堂々の1位は「TOKIO」です。リーダー・城島さんをトップに、最年少の長瀬さんもいつの間にか34歳と、すっかり大人のバンドになりました。一緒に温泉に行っても落ち着いた対応をしてくれそうだという寸評が目立ちます。2位は「嵐」でした。5人それぞれの個性が立っていることに加え、テレビを通しても仲がいい雰囲気が伝わってきます。





3位は「関ジャニ∞」でした。関西ノリできっと楽しく盛り上げてくれるだろうという意見が多かったです。5位「KinKi Kids」も関西ノリの掛け合いが楽しい一方で、大人の対応も期待して人気を集めました。4位「SMAP」は、メンバーそれぞれの評価はもちろん、中居さんの軽妙なトークを勉強したいという意見が目立ちます。





1位から5位まで、ジャニーズ事務所のアイドルグループが占める結果となりました。そのほかでは、メンバーの個性がキチンと出ているグループの評価が高い傾向が見られます。温泉へ行く目的は、まったりゆったりすること。仲良く、楽しく過ごせそうな人と行きたいのは当然かもしれませんね。

(文・OFFICE-SANGA 繁原稔弘)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:男性414名

調査方法:インターネットログイン式アンケート