【女性編】一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループランキング


やっぱり人気のグループが強い!





憧れのアイドルと温泉に行けたら……。そんな想像をしたことがある人は少なくないのでは? そこで465名のマイナビ会員の女性に、「一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループ」についてアンケートをしました。女性の本音もチラッと垣間見ることができそうです。





Q.一緒に温泉に行ったら楽しそうな男性アイドルグループを教えてください(複数回答)

1位 嵐 34.0%

2位 関ジャニ∞ 26.4%

3位 TOKIO 15.7%

4位 SMAP 12.9%

5位 KinKi Kids 6.0%







■嵐

・「楽しさと大人らしさのバランスがちょうどいいと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「卓球とか楽しいと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「和気あいあいと過ごせそう」(26歳/自動車関連/事務系専門職)





■関ジャニ∞

・「無理せずに楽しめそう」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「ボケツッコミが激しく行き来して、愉快な時間を過ごせそう」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「見ているだけで漫才みたいに面白そう」(30歳/運輸・倉庫/営業職)





■TOKIO

・「メンバーみんなバイタリティがあるので、変わったことをして楽しく過ごせそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「若くないほうが安心できて楽しそうだから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「かっこいいので、癒やされそう」(25歳/情報・IT/営業職)





■SMAP

・「SMAPと行ったら、盛り上げてくれそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コントなどで楽しませてくれそうなため」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人なかんじで温泉を楽しめそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)





■KinKi Kids

・「二人くらいのほうがあまり騒がしくなくてよい。ゆっくりできそう」(31歳/金融・証券/専門職)

・「お互いに干渉せずひとりの時間をおのおのすごせそうだから」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「適度に放っておいてくれ、かつ構ってほしいときには構ってくれそうと思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)





■番外編:男らしい姿も見てみたい!?

・w-inds.「ボーカルの生筋肉を見てみたいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・Hey! Say! JUMP「若さがいい」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

・テゴマス「一緒にキャッキャできそう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)





総評

1位は「嵐」でした。今、一番輝いているグループといえるので、当然の結果かもしれません。自分に近い視線で好感を持っている感じが伝わる寸評が多く見られました。温泉に行くのですから、楽しいのは当然として、変に気を遣わなくてすむ相手がいいのでしょうね。





続く2位は「関ジャニ∞」でした。トークが自然にボケとツッコミになっているので、一緒に温泉へ行っても盛り上げてくれそう。それでいて、メンバーの年齢が30歳前後で大人という点もポイントが高かったようです。3位の「TOKIO」もメンバーが大人であり、またトークも楽しいグループだということで人気でした。





4位「SMAP」、5位「KinKi Kids」も同じような寸評が目立ちます。Kinkiに関して言えば、人数が2人と少ないのも良かったようです。落ち着いた温泉旅行を楽しみたい人からの支持を集めました。





そのほかでは、個人的なこだわりからそのグループを選んだという意見が多数。プライベートの温泉旅行に行くなら、自分の好みの異性と行きたいというのは、ひとつの本音でしょうね。

(文・OFFICE-SANGA 繁原稔弘)





調査時期:2013年2月15日〜2013年2月21日

調査対象:マイナビニュース会員

調査数:女性465名

調査方法:インターネットログイン式アンケート