WILLSELECTIONのアイテムに身を包んだ菊地あやかさんと島崎遥香さん(左から)

写真拡大

サマンサタバサグループのバーンデストジャパンリミテッド(東京・港区)が展開するファッションブランド「WILLSELECTION -ウィルセレクション-」の新ライン「Disney Marie Collection」の新CM発表会が、2013年3月18日に都内で行われた。同CMに出演しているAKB48の島崎遥香さんと菊地あやかさんが出席し、撮影中の「秘話」を明かした。

新CM発表会で「『隠れマリー』探すのが楽しい」

「Disney Marie Collection」はディズニーのアニメ「おしゃれキャット」のキャラクター・マリーをモチーフにしたラインで、ブランドオリジナルのイラストが描かれたアイテムが揃っている。

発表会では、WILLSELECTIONの「女の子を楽しむ」「ファッションを楽しむ」というテーマを体現した島崎さんと菊地さんの2人が、シャーベットカラーのカーディガンにワンピース、ボーダーのカットソーにスカートという2種類のコーディネートを着こなした。

アイテムのおすすめポイントとして、菊地さんは「ワンピースにたくさんマリーが描かれていて、『隠れマリー』を探すのが楽しい」、島崎さんは「スカートにもマリーのシルエットが隠れてるんです」とそれぞれアピールした。

「ぱるるは休憩時間もベッドで寝てました」

WILLSELECTIONの服を身に着けた感想について、島崎さんは「お嬢様になった気分になる」と語った。「普段はこういう可愛い服はあまり着ない。シンプルな服が多いです」という菊地さんは、「本当にマリーちゃんが好きで、今回CM出演ができて本当にうれしい」と喜んでいた。

CM撮影中は2人でスイーツを食べたり、ベッドの上でじゃれ合ったりと楽しんだ様子だ。島崎さんは菊地さんから「ぱるる(島崎さんのあだ名)は基本寝てる。休憩時間もベッドで寝てました」と暴露され、照れ笑いしていた。

島崎さんと菊地さんが出演するCMは、13年3月15日からオンエアされている。