●最高のライブ

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

TVアニメ「ラブライブ!」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄
理事長(ことりの母):日高のり子
絢瀬 亜里沙:佐倉綾音

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――
●前回のラブライブ!
矢澤にこの暴走のため殆ど分からず!

※個人的には矢澤にこが一番好きです。
●ラブライブランキング急上昇!
ラブライブランキング、ついにボーダーライン超えの19位に到達しました。

高坂穂乃果「ラブライブだ!」
●サイン
もちろん学校内でも話題沸騰!そこで「サインを書いて」と要求される高坂穂乃果。ところが、

字が大きすぎて、高坂穂乃果の「果」の字が入り切らず!

※逆に園田海未は字が小さすぎます。

しかも、矢澤にこは、

矢澤にこ「すいません。今、プライベートなんで。」

サインを断る矢澤にこ。

※余談ですが、元巨人の与那嶺要さんはどんなに忙しい時でもサインを断らなかったそうで、当時小学生だった王貞治さんは与那嶺要さんからサインを貰った感動から、プロ入り後にサインを求められても決して断らないそうです。
●学園祭のステージ争い!
学園祭のステージ決め、その決定方法はくじ引き!くじを引くのはアイドル研究部部長の矢澤にこ。

矢澤にこ「見てなさい!」

気合いを入れてガラガラを回す矢澤にこ、それを見守るラブライブ一同!その結果は!

しまった!外した!

※講堂は使用出来なくなります!

高坂穂乃果「じゃあ、此処!」

屋上をステージとして決める高坂穂乃果。確かに場所としては悪くないです(雨が降らなければ)。

一同盛り上がる中、南ことりは何か迷いがあるようです。それは…。
●新曲披露!
高坂穂乃果「新曲を歌おう!」

此処に来て新曲を増やすというのはリスクはありますが、インパクトは抜群です。もちろんそれを反対する者はいませんが、

絢瀬絵里「練習は厳しくなるわよ!特に穂乃果!」

そこで夜も練習する高坂穂乃果。張り切り過ぎて少々疲れ気味なのが気になりますが…。
●雨の中のステージ!
学園祭当日の朝、外は雨。しかも高坂穂乃果は高熱を出してしまいます。

もちろんステージも雨なのですが、高坂穂乃果は高熱を無理してステージに立ちます。

μ'sのライブは雨の中ながら大成功!しかし、高坂穂乃果はそのまま倒れてしまいます。

高坂穂乃果は大丈夫なのでしょうか?そして南ことりが言い出せなかった事とは?

「ラブライブ!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!」第10話「名前で呼び合える関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第9話「伝説のメイド、南ことり!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第8話「絢瀬絵里、μ's加入!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第7話「ラブライブ開催!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第6話「みんなセンター」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト