●合宿前後のワクワクは修羅場

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会

<キャスト>
季堂鋭太:逢坂良太
春咲千和:赤千夏
夏川真涼:田村ゆかり
秋篠姫香:金元寿子
冬海愛衣:茅野愛衣
桐生冴子:名塚佳織
夏川真那:東山奈央
遊井カオル:種田梨沙

●ストーリー
主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。
妹みたいな幼なじみ・春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。
しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。
真涼にある“秘密”を握られてしまった鋭太は無理やり“彼氏”を演じることに……。
さらに“元カノ”姫香や、“婚約者”愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な修羅場が幕を開ける!!
●フェイク彼女
桐生冴子「フェイク?」

桐生冴子は季堂鋭太と夏川真涼の関係をフェイクと見破ります。それを必死で否定する2人ですが、

桐生冴子「鋭太、君はとっても大切な事を見落としている。それは…、私はとってもお腹が空いている!」

そういうと倒れてしまう桐生冴子ですが…。他の3人もいる状況でそれを言われるのは想定外の季堂鋭太。
●俺デレ
大急ぎで御飯を食べ切り眠ってしまう桐生冴子。その後、

春咲千和「さっき冴子さんが言っていたフェイクって何?」

それらは大変気になりますが、話題を合宿の費用捻出の件へと逸らす季堂鋭太。しかしながら海へ合宿となると費用も大変ですが…。

桐生冴子「海に行くなら方法がある!」

そこで彼女が提案したのは「俺デレ」というギャルゲーイベントに参加する条件で、合宿地を提供するという話。
●ツンデレ測定恋愛アプリ
そのテストとして、ツンデレ測定恋愛アプリによるとツンデレ子こと冬海愛衣が1位、春咲千和が2位(幼馴染で距離が近過ぎる)、秋篠姫香が3位(もう少し距離を縮めましょう!)、そして夏川真涼が最下位。最下位の理由は模範解答過ぎてデレを感じないから。

納得出来ない夏川真涼も「俺デレ」イベントに参加することに…。
●フェイク彼女との付き合い方
桐生冴子「ところで君はあの4人をハーレムにしたいの?それとも修羅場にしたいの?」

もう既に桐生冴子に見抜かれているようですが、季堂鋭太は夏川真涼との恋人関係はフェイクなのは薄々分かっているようです。しかしながら、桐生冴子のゲームに侵された恋愛脳は夏川真涼には対応し難い様です。とはいえ夏川真涼にもメンツがあるわけで…、

夏川真涼「こうなったらミスコンに優勝してやるわ!」
●秋篠姫香からのメール
秋篠姫香からのメールを受ける季堂鋭太。

秋篠姫香「鋭太は浮輪持って行く?」

※可愛らしいですね。

秋篠姫香「眼鏡持って行く?」

※ゴーグルのようです。

秋篠姫香「セイソートライデンド持って行く?」

※中二病ですね!持ってこれるなら持ってきて下さい!

秋篠姫香「○妊具持ってきてね!」

※何処かのインターネット匿名掲示板に書かれていたようですが…。ちなみに秋篠姫香は避○具の使い方を知らず。
●孤立するのはフェイク彼女だから?
春咲千和「明日の水着、これこれ!私が一番可愛い!」

※それにしても春咲千和は相変わらず可愛らしいですね。

そう言えばいつの間にか春咲千和、秋篠姫香、冬海愛衣の3人は仲良くなったようです。しかしながら、夏川真涼は一人孤立しているようでもありますが…。

合宿当日の朝、

夏川真涼「おはようございます。」

そう言うなり、季堂鋭太と腕を組む夏川真涼。

これは合宿も色んな意味で期待出来そうです。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第10話「水着回(買い)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第9話「冬海愛衣、婚姻届」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第8話「デートトラップ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第7話「冬海愛衣、見栄っ張りなツンデレ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第6話「秋篠姫香、元カノ(但し、前世の)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」TVアニメ公式Webサイト
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」AT-X公式Webサイト