●不破愛花

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎
羽村めぐむ:梶裕貴

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●不破愛花の死の真相
不破愛花が絶園の魔法使い、そして、彼女は自殺であったわけであり、そもそも不破愛花殺害犯はいなかったという事になります。

これによって不破真広は目的を達成したわけですが…。これから滝川吉野はどうするのでしょうか?

鎖部葉風「愛花の死は私に責任があると思わんのか?」
●ジレンマ
鎖部葉風が過去に戻らなければ不破愛花は死を決断しなかった。しかし、鎖部葉風が過去に戻る原因は不破真広と滝川吉野が彼女を殺害した犯人を知りたかったと言う事にあります。

それらについて理屈通りの結末を迎えた事により、一見全てが終息したかに見えましたが…。

羽村めぐむ「真広君、いつまでやせ我慢する気だい?ここは怒るべきところだ!」

そういって不破真広と滝川吉野を殴る羽村めぐむ。確かに妙に物分かりが良い2人に対して納得出来ない羽村めぐむというわけですが…。

不破真広「世界ははじまりの樹を保護しようとする方向になっている。しかし、はじまりの樹を倒さないと全ては終わらない。」

※なお、封がされている不破愛花からの手紙。その中身ははじまりの樹を倒さないと見られません。
●御柱の破壊
海上に出現した御柱、それが出来ればはじまりの樹を倒す事が出来るはずですが御柱の周辺には強固な警備がなされており、それが出来るのは絶園の魔法使いたる羽村めぐむのみ。

失敗すれば全世界及びはじまりの樹そのものから総攻撃を受ける事になります。
●兄妹の出会い
不破真広と不破愛花は義理の兄妹、その出会いも中々衝撃的だったようで…。

不破愛花「貴方をどう呼べば宜しくって。お兄様とでも。じゃあ、真広!」

※そう言えば、「滝川吉野」という名前も彼女は「吉野」が名字だと勘違いしていたようで。

不破愛花の死によって導かれたこの世界もいよいよクライマックス!「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第21話「不破愛花の選択」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第20話「絶園の魔法使い、不破愛花」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第19話「全員集合!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第18話「鎖部葉風の決意!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第17話「滝川吉野の彼女判明!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト