●だけどあなたはいない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)えのきづ/マイクロマガジン社・「翠ヶ丘高校ESP研・後援会」

TVアニメ「琴浦さん」がTOKYO MXその他にて放映されています。

<キャスト>
琴浦春香:金元寿子
真鍋義久:福島潤
御舟百合子:花澤香菜
森谷ヒヨリ:久保ユリカ
室戸大智:下野紘
琴浦善三:西村知道
琴浦久美子:井上喜久子
石山 巌鉄:菅生隆之
月野 亜紀:渡辺明乃

●ストーリー
翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。
その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。
やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…
●森谷ヒヨリ、逮捕!
先日のホテルでのディナー、そこでの真鍋君の行動に御満悦の琴浦さんは朝から上機嫌。ところが学校前にはTV局や警察の人だかりが…。

琴浦さん「森谷さんが逮捕された…。」
●取調室にて
月野 亜紀「お話聞かせてくれないかな。でないとあの怖い顔したおじさん、山さんが怒られちゃうのよ。」

警察で取り調べを受ける森谷ヒヨリ。そこにやってきた琴浦さんと真鍋君は署内で大声を出したところ追い出されてしまいます。

その後、月野 亜紀が取調室へ琴浦さん達を通す事に。

森谷ヒヨリが逮捕されたのは琴浦さんの噂を消すため奔走していたとき、暴行を受けていた被害者(琴浦さんの噂を流していた一人)を発見したときに犯人扱いされたため。

そして石山 巌鉄は過去の御舟百合子の母との関わりから、

御舟百合子「母の超能力を利用するだけ利用して、見殺しにしたくせに!」

とにかく琴浦さんは森谷ヒヨリを助ける為に超能力を使う事になりますが…。

真鍋義久「俺は反対だ!超能力を使ってヒヨリを助けるなんて!」
●月野 亜紀の心の中
それから真鍋君と疎遠になった琴浦さん。彼女は単独で真犯人を探す事になります。

そんな中、再び犯人らしき人物の心の声が…。振り替えると月野 亜紀がいます。

琴浦さん「私、真犯人を見付けだしたいんです。」

それを聞いた月野 亜紀、少し表情が曇りますが…。

その夜、通り魔事件が発生!その結果、別の犯人がいる事が判明したため森谷ヒヨリは釈放されます。
●囮捜査
うっかり琴浦さんが犯人捜しをしている事が月野 亜紀にばれてしまいます。しかし、その結果、2丁目近辺に犯人が潜伏している可能性が高いという情報がわかります。

そして囮になる御舟百合子、彼女に襲いかかる犯人ですが…。

「琴浦さん」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「琴浦さん」第9話「通り魔事件」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第8話「心が読めなくなった琴浦さん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第7話「琴浦さんの誕生日会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第6話「琴浦さん、海へ行く!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「琴浦さん」第5話「体育祭」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「琴浦さん」TVアニメ公式Webサイト
「琴浦さん」AT-X公式Webサイト