モテネイルを取り入れて、恋愛運アップ!

写真拡大

ネイルに気合いを入れると、心なしか女子力がアップしたような気持ちになります。

キレイなネイルは男性から見てもかわいらしいものですし、本人からしても、仕事中や家事をしている途中にネイルが視野に入るだけでモチベーションがアップするはずです。

いつもはシンプルなネイルで満足していても、たまには新しい出会いにも効果があるような『モテネイル』にしてみてはどうでしょうか。

風水の力を借りて、恋愛運をアップさせてくれるネイルにしてみたら、急にすてきな出会いがあなたに訪れるかも…。

■定番のピンクは、出会いを引き寄せますとびきりスイートな淡いピンクは、男性の恋愛心理に訴えかけるのに最適なカラーです。

この色は、ロマンチックな出会いを引き寄せてくれます。

ちょっぴり濃いピンクは、大人の女性ならば誰しもが憧れるようなドラマチックな出会いを引き寄せてくれるパワーに満ちています。

■オレンジは、行動的な女性にピッタリオレンジは変化をもたらす色です。

恋愛運だけではなく「会社の同僚とうまくやっていきたい」と人間関係を円滑に進めたい女性、新しいことを始めたいという女性にピッタリなカラーです。

ネイルの一部に取り入れるだけでも効果的。

社交的な人に似合う色です。

■レッドは、大人の女性のカラーです真っ赤なネイルはアクの強さを連想させるかもと避けている人もいますが、そんなことはありません。

生命力の強さを感じさせてくれるレッドは、大人の女性こそ身につけることができる色。

決断力のある年上の女性に似合うカラーですから、気になる年下の男性にちょっかいを出してみたい、そんな女性ならば挑戦してほしいネイルです。

■リボンモチーフは「縁結び」に効果的また、モテネイルは色に凝ればいいというものではありません。

カラーだけではなく、『モチーフ』にも注目してみましょう。

最近では、愛されガールの定番となりつつあるリボンモチーフ。

洋服やカバンだけではなく、ネイルにも是非取り入れてみたいモチーフです。

ネイルの上に施されたリボンモチーフは、決してほどけることがありません。

だからこそ、取り入れると恋愛運がアップするのだとか。

更に結婚指輪をはめる薬指にリボンモチーフを入れてみれば、もっと恋愛運が上昇するそうです。

■S字のデザインは、気の流れをよくして出会いを呼び込む波状にデザインされた『S字』カーブのネイルは、気の流れを意味しているそうです。

よどんだ気の流れや人間関係を一新したい、いい気の流れを呼び込みたいという人には挑戦してみる価値があるでしょう。

■ラインストーンは、美女度を更に底上げしてくれる仕事をしている女性には「これを入れてしまうと、目立っちゃって」と避けられがちなラインストーン。

ですが、ラインストーンはネイルにぎっしり入れる必要はありません。

ワンポイントで先端に入れるだけでもいいそうです。

ラメも同様です。

ちなみにゴールドは金運アップ、シルバーは癒やし効果が高いので、使い分けてもいいでしょう。

職場が男性ばかりで、ネイルなんてしていったらからかわれちゃうかも…という人は、せめてお手入れだけでも欠かさないようにしておきましょう。

目立たないようなピンクベージュのネイルだけでも塗ってみましょう。

あるとなしでは大違いです。

お手入れとは無縁で傷ついた、汚い爪は男性からも引かれてしまいます。

指のお手入れは欠かさないようにしておきたいものです。