「喜翆荘の湯乃鷺御膳」

サークルKサンクスは、2013年3月9日から石川県で先行公開する映画「劇場版花咲くいろはHOME SWEET HOME」とタイアップしたオリジナル商品2アイテムを北陸地区3県のサークルKとサンクスで3月5日から期間限定で発売。

アニメにちなんだおかず11品

「花咲くいろは」は、石川県湯涌温泉をモデルにしたアニメ作品。今回、映画の公開を記念し、石川県やTV シリーズのストーリーにちなんだ食材を使うほか、アニメで描かれている世界観にこだわりキャラクターをデザインした商品パッケージを展開する。

「喜翆荘の湯乃鷺御膳」(500 円)は、TV シリーズをモチーフに具材を詰めた幕の内弁当。アニメのシーンや登場する人物にちなんだおかず11品を入れた。また、学園祭シーンで象徴的な「オムライスにケチャップで字を書く」ことを再現するため、オムレツに別添のケチャップをつけている。

「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ」(137円)は、金沢市湯涌地区で採れた「はちみつ」を使用したジャムとマーガリンを一緒にホットケーキでサンドしたもの。

販売期間中、「喜翆荘の湯乃鷺御膳」と「湯涌で採れたはちみつのホットケーキ」を同時に購入すると、特典として原作のP.A.WORKSによる特別描き下ろしデザインのクリアファイルを先着でプレゼントする(なくなり次第終了)。

クリアファイルは、アニメに登場するキャラクターがサークルKサンクスの制服を着たオリジナルデザインになっている。