日本人の心みそ汁が嫌いな日本人は、いるのでしょうか?みそや具材、だし、味の濃さの好みはあるでしょうが、「みそ汁を飲んだことがない」人は、まず存在しないでしょう。

冷え込んだ日のあったかい汁物は、こころもお腹もあったまりますね。料理上手のイメージとして名高い「おふくろの味」といえば、肉じゃが、きんぴら、卵焼き、そしておみそ汁も外せないのでは?
さっそくつかってみる!

ですが、おみそ汁、汁物というと、レパートリーを考えるのが結構たいへんです。結局いつも、定番の具材、いつも同じおみそ、になってしまってはいませんか?またこれ?から卒業しちゃえ一年間のみそ汁づくりをサポートしてくれる「みそ汁レシピ一年分」で、あたらしい味に出会っちゃいましょう!オリコンアプリランキング総合2位&レシピカテゴリ1位を獲得の、人気アプリです。
プロの料理研究家が開発したみそ汁レシピが230個。それに、便利な作りおき調味料レシピもついてます。
アプリ内にはキッチンタイマーもついてくるので、お料理初心者さんにも安心。キッチンタイマーがあると、料理がとてもはかどりますよ。
おみそ汁を誰かのために作る方も、自分のために作る方も、気温の差が激しい春、おいしい汁物で体の中からあったまってくださいね。


■ iTunes App Store
みそ汁レシピ一年分【¥250】

https://itunes.apple.com/jp/app/miso-zhireshipi-yi-nian-fen/id346422069


【関連記事】
15年の片思いが1週間で成就!芸能人もハマる驚愕の縁結びとは?(3月9日)